流行のハイブリッドスイーツをお取り寄せ♪秋の手土産にぴったりな「生スイートポテト」

さつまいもを多く見かける秋の季節になりました。甘くてホクホクのさつまいもスイーツは、秋になると食べたくなりますよね♪ 今回の#フォトジェニックなお取り寄せは、進化系さつまいもスイーツ「生スイートポテト」をご紹介します。

スイートポテト×カスタードプリン!?味も見た目も新感覚

ハイブリッドスイーツが注目を集め始めたのは2015年頃ですが、それよりも前に販売されていた甘泉堂の「生スイートポテト」。「スイートポテト×カスタードプリン」のハイブリッドスイーツであるこの商品は、可愛らしい瓶に入っています。

一見、「プリン」のようなパッケージ。

03

でも中身は、口どけ滑らかな「スイートポテト」。

02

手土産として持っていけば、可愛らしいパッケージだけでも好評価ですが、思わぬところでも驚きを与えてくれるのでさらに喜んでもらえるはずです♪

口どけ滑らかなその美味しさに感動!

さつまいもの味をしっかり感じながらも、プリンのような滑らかな食感が魅力の「生スイートポテト」。おとりよせネットの実食レポートでも、感激の声が集まっています。

 口に入れた瞬間、フワ~~っと広がる優しい甘さと上品なラム酒の香りに包まれ、おいもの決め細やかなシャリ感、コックリとした風味と深みに、濃厚なカスタードが溶け合ってとにかく後を引きます!甘みが程よいことで、風味やコク、濃厚ななめらかさをより、感じることのできる、どんな方にも好んでいただけるスイーツだと思います。非の打ち所がないような、文句なしの美味しさでした!(一部抜粋)

by はなしゃんさん(神奈川県・40代・女性)

まず最初に、サツマイモの味と良い香りが口の中でフワ~っと広がり、その数秒後にバター・牛乳・卵などのミルキーでマイルドなコクが現れてきました。 オーブンで焼いて作られているのに、とってもなめらかで超~しっとりとした食感で、優しい味わいがしてとっても美味しいです♪まさに、【生スイートポテト】というネーミングがピッタリ☆本当にサツマイモのもつ自然の甘味が最大限に生かされている上品な甘さで、一口食べ終わると、すぐにもう一口食べたくなるような美味しさです!そして食べていくうちに、一つ一つの素材の良さが感じられます。(一部抜粋)

by まろん星人さん(大阪府・40代・女性)

そんな「生スイートポテト」の美味しさの秘密を甘泉堂の代表・岸谷さんは次のように語ります。

「口どけ滑らかな食感をだすために、材料にはこだわっています。さつまいもは、カスタードプリンの甘さとのバランスを考えて、甘すぎない南九州産のものを採用しました。加工用にも優れたさつまいもを2度裏ごしすることで、きめ細やかな生スイートポテトが完成します。」

通常、加工されたお菓子は、素材の味が薄くなってしまいがちですが、甘泉堂の菓子づくりに長年蓄積した知見や技が、濃厚なさつまいもの味を生み出していることがわかります。芋好き女子にも自信をもって贈れる逸品ですね!

04

流行と美味しさとお洒落さ、すべてを兼ね備えた「生スイートポテト」。トレンドに敏感な女子への贈り物におすすめですよ。

あのベストセラー「かぼちゃプリン」が、遂にお取り寄せ可能に!

2017.06.01

「秘密のケンミンSHOW」で絶賛された、名古屋コーチン卵100%のむっちり濃厚プリン!

2017.02.20

この秋食べたい、極上の「いも・栗・リンゴ」スイーツ

2016.09.27

ABOUTこの記事をかいた人

かな(おいしいマルシェ編集部)

フードコーディネーター。趣味は、おいしいものを食べること、お料理をすること。四六時中「食」のことを考えている食いしん坊女子です。そんな食への情熱を活かして、お取り寄せ商品の魅力を発信していきます。