チョコレート好きにオススメ。ふんわりカカオの香りがたまらない、ピエール・マルコリーニの「カカオティー」

こんにちは、編集部のあいです。今日ご紹介するのは、チョコレート好きの方ならきっと気に入る、ピエール・マルコリーニの「カカオティー」。昨年の冬、幼馴染からプレゼントでもらったのがきっかけで、我が家の愛すべき定番になりました。

ピエール・マルコリーニの特別なクーベルチュールブランド「ブリュッセル トレジャー」のカカオティー

_dsc4233

厳選したカカオ豆を独自の製法で焙煎、精錬、調合し、決して他には真似できない特別なクーベルチュールブランドとして展開するピエール・マルコリーニの「ブリュッセル トレジャー」。「カカオティー」は、なかでも、その名の通り“カカオのピールをお茶にした″ユニークな商品です。

カップに口を近づけた瞬間に、ふんわりと、なんともいえないカカオの良い香りが立ち上ってきます。1日の終わりに、リビングテーブルでこの香りをかぐたびに、「ああ、幸せだなあ~」としみじみ。チョコレート好きには、あのカカオの香りの誘惑はたまりませんよね。

ゆっくり蒸らして、カカオの香りを楽しんで

_dsc0319

淹れる際には、350ccのお湯に対してティースプーン3杯(6g)を目安に。紅茶のようなタンニンによる渋みはないので、茶葉の量の調整で好みの濃さで淹れることができます。熱湯を注ぎ、3分程ゆっくりと蒸らせばできあがり。私の好みは、そこに少したっぷりめのミルクを加えること! よりまろやかで優しい味わいになります。

ちなみに、この「カカオティー」、カフェインレスのため、夜遅い時間にゆっくり楽しんでも、目が冴えて眠れない……という心配もありません。

秋から冬にかけて、チョコレート好きの方へのプレゼントにも喜ばれますし、ついついチョコレートを食べすぎてしまう甘いもの党さんなら、飲むだけでチョコレートを食べたような気持ちになれるので、ダイエットにもおすすめかもしれませんよ♪