焼肉、キムチ、冷麺…… 辛くて美味しい!韓国料理のおすすめお取り寄せ10選

韓国焼肉プルコギセット

野菜とお肉がバランスよく食べられ、味付けも馴染み深いことから人気の韓国料理。特にこれからの蒸し暑い季節には、辛い物を食べたくなる方も多いのでは?今回は、そんな方におすすめなクセになっちゃう韓国料理の数々をご紹介いたします!

つるつる美味しい♪甘辛酸っぱいさっぱり冷麺

盛岡冷麺2種類食べくらべ4食セット

甘みもある酸っぱ辛いスープと、つるつるっとした麺がのど越しさっぱり!蒸し暑い日にもぴったりな冷麺セットです。玉子、キムチ、きゅうりや白髪ネギなどをトッピングすると、ボリュームも出て立派な一品になります。辛めが好きな方は、コチュジャンを少し追加するのもおすすめ♪

コク、旨み、辛さが絶妙な具だくさんスープ!

ユッケジャンスープ

和牛を贅沢に使用し、野菜もたっぷり入った具だくさんなユッケジャンスープ。天日干しした唐辛子でまろやかな辛さに。コク、旨み、辛さが絶妙なバランスで、汗だくになりながらもとまらない美味しさです!お好みで具材を追加したり、白ご飯を入れてクッパにしても絶品♪

人気焼肉店の絶品キムチの全種セット♪

漬物詰合せ(2.4kg)

サラダ感覚で食べられると評判の人気焼肉店の絶品キムチが全種類食べられるお得なセット。白菜キムチ、カクテキ、オイキムチ……と、どれも焼き肉やご飯などのおともにぴったりです♪職人の手により手作りで自然発酵に任せて熟成させるなど、丁寧に作られた人気店のお味をぜひご自宅で!

美味しくて元気になれる♪絶品薬膳料理

参鶏湯(サムゲタン)

韓国薬膳料理として人気の「参鶏湯」。美味しくて滋養にもよいとされ、疲れた時や食欲がない時などに食されています。餅米とともに高麗人参やなつめなどの漢方を入れた丸鶏を、滋味まろやかなスープでじっくり煮込んだ一品。鶏のダシがよく出たスープとほろほろに柔らかくなった丸鶏、味の染みた餅米がたまりません……!

ごま油のそそる香り♪ご飯がすすむ一品

チャプチェ

香ばしいごま油の香りと、甘辛い味付けでご飯がすすむ韓国風春雨炒めです。春雨の他に豚肉やキャベツ、人参などの野菜もたっぷり入って食べ応え満点!ピリッと辛い唐辛子が食べ飽きさせません。無添加・無着色・化学調味料不使用だから、安心していただけます。

ゴールデンコンビで箸がとまらない…!

チャンジャ明太子 400g

唐辛子やニンニクなどの香辛料を使って作られる魚のキムチ「チャンジャ」。辛しょっぱくて、後からじんわり旨みも感じられ、白ご飯やお酒のおつまみにもぴったりな一品です。そんなチャンジャに辛子明太子をプラスだなんて、ますます美味しいこと間違いなし!箸がとまらなくなりそう~!

ありもの野菜と一緒に!簡単プルコギセット

韓国焼肉プルコギセット

韓国料理と言えば、忘れてはならないヘルシー焼き肉「プルコギ」!赤身と脂身がバランスよく合わさったお肉に、特製のプルコギだれをたっぷりかけて焼き上げれば、モリモリ食べられちゃう美味しさです。冷蔵庫にある野菜を入れても◎ セットのチシャ味噌を入れると、甘みが出てまた違った味わいになります。

牛肉ゴロゴロ!とっておきのテールスープ

テールスープ

国産の牛テールをじっくり煮込んだ、とっておきのテールスープ。牛のコクがよく染み出たスープは、そのまま食べても、ご飯にかけてクッパにしても、中華麺を入れても美味しいです♪骨からホロッと身がはずれる程柔らかく煮込んだ牛肉がゴロゴロ入っていて食べ応えもあり、贅沢な一品です。

本場のチヂミをそのまま自宅で♪

選べる手作りチヂミ

外はカリカリ、中はモチモチ♪本場の味そのままのとっておきチヂミセットです。イカ、キムチ、桜えびの3種からお好みで選ぶことができます。タネにしっかりと味がついているので、タレを付けずに食べるのがおすすめ!お弁当のおかずにもなりそうですね。

噛む程に旨みを感じる!昔ながらの味わいキムチ

白菜キムチ(カブ)1kg

昔ながらの変わらぬ製法で、職人の手により手間ひまかけて作られた味わい深い白菜キムチです。唐辛子の辛さだけでなく、噛む程に旨みを感じるのは、生姜やニンニク、昆布、鰹などでしっかり下味を付けているから。炊きたての白いご飯や焼き肉のおともにもぴったり♪

ごはんにお酒に、そしてパンにも!万能創作キムチ「美味六彩」【滋賀県】

2018.04.18

食欲がない時にオススメの食べ物「トマト」グルメで元気をチャージ!

2017.07.10

バーベキュー肉のおすすめ!部位別に食べ方のポイントを伝授

2016.10.13
韓国焼肉プルコギセット

ABOUTこの記事をかいた人

モリユリ

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。