バーベキュー肉のおすすめ♪ 美味しい食べ方のポイントもご紹介!

バーベキューの主役と言えばやっぱり「肉」。肉と一口にいっても、牛肉、豚肉、鶏肉など種類もあり、また部位によっても楽しみ方が違います。せっかくみんなで楽しむバーベキューだからこそ、お肉を最も美味しくいただきたいもの。そこで、部位別におすすめのお肉をご紹介します。食べ方のポイントも一緒にチェックして、おいしいバーベキューを楽しみましょう。

【牛肉/ヘレ肉・ハネシタ・カイノミ・インサイド】

肉のやまひろ特選BBQセット【翔】

「肉のやまひろ特選BBQセット【翔】」は、プロが目利きした宮崎県産黒毛和牛のBBQセット。自家製タレなので、厳選されたお肉に一番合うタレでいただくことができます。ハネシタ・カイノミ・インサイドは希少部位なので、早めに注文しておくのがおすすめです。

<焼き方のポイント>
・ヘレ肉:表面を強火でこんがり焼き上げレアかミディアムの状態でステーキカット
・ハネシタ:霜降りがびっしりなので、さっと炙る程度でOK。
・カイノミ・インサイド:ハラミに近い食感を楽しめるので、焼きすぎに注意。

【牛肉/タン】

「仙台名物 肉厚牛タン 300g」は、牛たんの芯までじっくり熟成して旨味を凝縮した牛タンを、丁寧に分厚く手切りをしてお届け。秘伝のタレで味付けされているので、そのまま焼くだけで驚くほどやわらかくてジューシー!

<焼き方のポイント>
両面をしっかりと焼いてください。

<味付け>
味はついていますが、お好みで一味、レモン、ねぎをかけたり、ゆずこしょう、ポン酢も相性抜群です。

【牛肉/サーロイン】

秋田由利牛A5サーロインステーキ200g

言わずと知れた、米どころ「秋田県」。地元のお米を食べて育った「秋田由利牛」は、ほとんどが秋田県内で消費されている超希少なブランド牛。「希少ブランド、秋田県の鳥海山が育んだ極上の秋田由利牛A5サーロインステーキ200g」は、きめの細やかさと引き締まった赤身とサシで豪快に食べてほしい極上肉。

<焼きのポイント>
焼きすぎず、ミディアムレアがおすすめ。

<味付け>
塩・胡椒でシンプルに。醤油やワサビも合う。

【豚肉/ホルモン】

味付きホルモン 1kg
ホルモン日本一を獲得した、たっぷり1kgの味付けホルモンが「筑前おおのとんちゃん祭り日本一獲得 味付きホルモン 1kg」です。鹿児島産の豚をつかい、秘伝のタレで味付けされたホルモンは、弾力がありながら、噛むごとにとろけていくような食感がたまりません。

<焼きのポイント>
十分に加熱してください。

<味付け>
味がついているので、そのままでもOK。野菜と一緒に鉄板で炒めて楽しめます。

【牛肉・豚肉・鶏肉/上カルビ、上ハラミ(250g)、豚トロ、鶏もも】

焼肉・バーベキューセット

「焼肉・バーベキューセット」は、牛肉、豚肉、鶏肉、そしてウィンナーと自家製タレも一緒に詰合せ。精肉店から切りたてを直送するので、美味しさはお墨付き。焼肉レストランでも提供されている、新鮮なお肉です。

<焼きのポイント>
カルビ、ハラミはお好みの焼き具合で。焼きすぎに注意。

<味付け>
付属の自家製のタレで。鶏ももは塩コショウをしてさっぱりと。

【鶏肉/もも切り身・手羽先・せせり】

宮崎県産エビス鶏BBQセット

鶏肉好きには特におすすめの「宮崎県産エビス鶏BBQセット」。もも切り身・手羽先・せせりの3部位が小分けになって届きます。既に食べやすい大きさにカットされているので、焼くだけでOK。朝加工をしてチルドで発送するので、新鮮な状態で手元に届きます。

<焼きのポイント>
ぜひ炭火で焼いてみてください。まさに焼き鳥店の味が楽しめます。

<味付け>
タレはもちろん、シンプルに塩も合います。

バーベキューが盛り上がる食材18選|BBQで定番&人気の美味しいおすすめセット

2018.05.04

肉通を唸らせる!ワンランク上の大人のバーベキューセットをお取り寄せ

2017.06.02

秋の大人バーベキュー。主役のお肉には「ベストお取り寄せ大賞受賞の石見和牛肉」を!

2016.08.31