解凍してもやわらかい! 10種類の味が楽しめるお団子セット

やわらか幸ふくだんご10種類10本

色とりどりのお団子がセットになった「やわらか幸ふくだんご」です。味は、みたらし・小倉・三色・生チョコ・きな粉・よもぎ・桜もち・ずんだ・紫いも・栗の10種類。全て違う味のお団子は、どれを食べようか迷ってしまいますよ。

やわらかく滑らかな食感のお団子に使われている粉は、上新粉ではなくキメの細かい上用粉。そこに餅粉を加えて、弾力のある食感に仕上げます。冷凍品で届くため、固くないのか心配になりますが、解凍するとふんわりとやわらかになります。個包装されているので、食べたい分だけ解凍できるのも嬉しいポイントです。

定番のみたらしやよもぎだけでなく、洋風の生チョコやちょっと珍しい紫いもなど味のラインナップは多彩。家族や友人たちと集まったときに、わいわいと食べ比べするのも楽しくなりますよ。ラッピングのギフトサービスがあるので、ギフトにもおすすめです。

冷凍便で届きました。正直、冷凍のお団子ってどうなの?と心配しましたが、自然解凍するだけなのでとても簡単。開けた瞬間、色鮮やかで可愛くてウキウキ。みたらし・小倉・3色・生チョコ・きなこ・よもぎ・桜もち・ずんだ・紫いも・栗あんの10種類。どれから食べようか迷ってしまいます。1つ1つフィルムでくるまっているので、食べたい分だけ解凍できるのも嬉しいです。(そあらんさん)

どのお団子も好評でしたが、特に、みたらしと桜もちは1口ずつみんなで分け合うほどおいしかったようです。甘いみたらしたれがくどくなくてよい!とにかくお餅が柔らかい。団子というよりもお餅です。それもそのはず上新粉ではなく上用粉をつかっているのですね。納得です。1つ1つお味が違うので、選ぶ楽しさもありますね。実は解凍前に1つだけ子供が食べてしまったのですが、凍っていてもおいしいらしいです。(あのんさん)

島原に100年続く涼デザート「かんざらし」

2019.06.25

「みたらし」も「あん」もこの一本で。いいとこ取りの絶品お団子

2018.06.28

羊羹×発酵素材のカラフルな新感覚和菓子!/スイーツ芸人おすすめのサプライズスイーツ vol.1

2018.04.13
やわらか幸ふくだんご10種類10本

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。