朝採り野菜をお届け。プロが厳選した三浦野菜を気軽に楽しめるセット

朝採り旬の三浦野菜お手軽セット

三浦半島で育った、新鮮な野菜を楽しめるセットです。野菜の卸売り専門「有限会社八百辰」の目利きのプロたちが厳選しています。

温暖な気候の三浦半島は、冬でも雪がほとんど降らず、霜も見られません。そのため、1年中、野菜を栽培することができるのだとか。土壌も豊かで、三浦大根、三浦キャベツ、三浦のすいかなど三浦半島特産の野菜も作られている地域です。

届く日によって野菜の種類が異なり、箱を開けるのが楽しみになるほど。スーパーではあまり見かけない、珍しい野菜が入っていることもあります。朝に収穫して届けられるため、新鮮さは抜群。鮮度の落ちやすい葉物野菜も、シャキシャキしていますよ。

スーパーへ行くと同じ野菜しか手に取らず、料理のレパートリーが広がらないとお悩みなら、おすすめしたいセットです。野菜のリストが入っているので、野菜の知識も増えるかも!

三浦野菜の見た目は普通のスーパーや百貨店の売り場で販売している野菜よりも色が鮮やかで美味しそうです。実際に食べてみたら、一口一口の味が濃厚で、野菜本来の味がしっかりしています。調味料はほんの少しで充分です。私は第1子を出産したばかりで、授乳しているので、食事や食材に気をつけています。少し高めですが、赤ちゃん達のことを考えたら、いい食材にこだわりたいですね。(kirinさん)

すごく珍しい!というよりも、馴染みある野菜の変わり種、といったものが多かったので、調理もしやすく、でもやはりスーパーではなかなか買えない種類を食べることができる、というのはとても魅力的だと思います。料理のレパートリーも増えるし、料理を作る気力も上がります。同じ野菜の配達を頼むなら、ぜひまたこちらを試したいと思いました。(glyccoさん)

仙台の「雪菜」を使った栄養たっぷりの最強の鍋餃子

2018.09.21

熊本の野菜セットで作る低糖質なお好み焼き/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.2

2018.06.11

カレーライスの新しい付け合せに♪“規格外”のブランド野菜たっぷり「金沢のピクルス」【石川県】

2016.10.25
朝採り旬の三浦野菜お手軽セット

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。