ポップアートみたいな見た目が印象的! 料理にも使える「ドリンキングチョコレート」/思わずジャケ買い!な手土産 vol.4

フェアトレード ドリンキング チョコレート

SNSで見たグルメやスイーツの見た目やパッケージが可愛いと、つい食べてみたくなりませんか? SNSにアップするとつい目を奪われて、思わず“ジャケ買い”をしてしまいそうな見た目やパッケージの商品をご紹介するこの連載。第4回目は、プレゼントとして貰っても嬉しい、ホットミルクを加えて手軽に飲めるチョコレートドリンクです。

中身は良質な素材で作られたココアパウダー!

濃いパープルの鮮やかな色が印象的な「ドリンキングチョコレート」。パッケージに描かれたカップの柄は、ポップアートみたいでそのまま置いていてもインテリアになりそう。食卓や、オフィスの机の上に置いてあるだけで、華やぎそうです。

フェアトレード ドリンキング チョコレート パッケージ

実はこの中身は、ココアパウダー! ココアパウダーとホットミルクを合わせるだけで、本格的なチョコレートドリンクが楽しめる手軽さが魅力です。甘すぎないビターなチョコレートの味は、秋の夜長に、ちょっと小腹を満たすには最高です。

カップをあらかじめ温めておいたり、カカオパウダーの量を自分の好みで加減してみたりと、自分好みにカスタマイズしたチョコレートドリンクを作れるのも、「ドリンキングチョコレート」のいいところです。

製造元であるクリッパーは、英国にあるドーセット生まれ。クリッパーは、1984年にスタートしたお茶を専門とした会社です。純粋なオーガニック原料と、フェアトレード原料のみを使用した高品質の商品を取り扱っています。

この「ドリンキングチョコレート」以外にも、可愛らしい箱のパッケージの紅茶やハーブティーも扱っています。ティーバッグは、無漂泊のものが使われているため、真っ白ではなくナチュラルな色なのだとか。大事な人へのプレゼントとして選ぶなら、チョコレートドリンクと合わせて贈れば喜ばれそうですね。

マシュマロをトッピングしてデザート風に!

ホットミルクだけでは物足りない場合は、出来立てのココアの上に市販のマシュマロを乗せてみて! ちょっとしたスィーツ風ココアに早変わり。マシュマロも食べ過ぎてしまうことはないので、罪悪感のない(?)大人のデザートになりそうです。

フェアトレード ドリンキング チョコレート 作ったところ

ココアはオレンジとも相性が良いので、好みでマーマレードジャムを足したアレンジも、ちょっと高級そうなオランジェット風味を味わえます。手軽な朝食のお供としてもお薦めです。

近年、ココアパウダーは健康にも良いと注目を浴びており、飲み物としてだけではなく、クッキーやパウンドケーキの味付けや、カレーの隠し味として使っても、まろやかな苦みとコクが増します。

手元に一つあるだけでも、色々と使える「ドリンキングチョコレート」。これから寒くなってくる秋の夜長にほっと一息つきたいときにはもちろん、ポップなパッケージで良質な素材で作られているので、ちょっとしたギフトにもおすすめですよ。

ありそうでなかった本格的な味! マトリョーシカがかわいい「ロシアチョコレート」/思わずジャケ買い!な手土産 vol.3

2018.10.10

小物入れに使いたいかわいらしさ♪「りすとどんぐり」のクッキー/思わずジャケ買い!な手土産 vol.2

2018.09.12

「ころん」とかわいい♪新食感のカラフルな寒天スイーツ/思わずジャケ買い!な手土産 vol.1

2018.08.08
フェアトレード ドリンキング チョコレート

ABOUTこの記事をかいた人

池守りぜね

ライター。グルメ雑誌の編集などを経て、女性向けのweb媒体で書いています。カフェとカレーとデパ地下グルメ巡りが趣味。料理は作るのも食べるのも好き。最近は、器に興味があります。素敵なお取り寄せ商品をどんどん紹介していきたいです。