食後の臭いが気にならない!神戸のご当地グルメ「味噌だれ餃子」

神戸味噌だれ餃子 50個セット

「楽天市場」で餃子ランキング第1位を獲得した、神戸のご当地グルメ「味噌だれ餃子」。一般的な餃子は、酢醤油とラー油を混ぜたたれで食べますが、神戸の餃子は味噌ベースのたれが定番。濃厚でコクのある味わいは、クセになります。

独自の製法で作られた餃子の皮は、きめ細やかで伸びが良いのが特長。フライパンで焼くと、内側はもっちり、外側はパリッと仕上がります。タネには、大き目に切った国産のキャベツと豚肉をたっぷりと使用し、食べごたえは抜群です。皮を破ると、肉汁がたっぷりと染み出てきます。ニンニク入りにも関わらず、食後の臭いが気にならないため、女性からの人気も高い餃子です。

「冷凍のまま焼くほかに、食べる分だけ冷蔵庫で1~2時間解凍してから焼くと、生餃子を調理したような食感になります!」とはショップさん談。ひと味違う専門店の餃子を自宅で味わえます。

餃子の餡は、豚肉、キャベツ、玉ねぎがメインで、触感が楽しめるように大き目に切られています。野菜がメインの餃子で、脂っこくなく、あっさり食べれる餃子で、野菜の甘味がホントに美味しいです。ニンニクの旨味もあり、餃子ファンにはたまらん一品です。しかも、ニンニクの匂いは抑えられているので、安心して食べれます。皮はもっちり系で、なかなかいい感じです。(かみさんさん)

餃子といえば気になるのがにんにくの臭いですが、こちらの餃子は全く臭いもなく、小さな子どもでも気にせずに食べれます。臭いがきついものは全く食べない子なので間違いないです。サクッともちっと食感がしっかり感じれるおいしい餃子でした♪いつもは酢醤油で食べる餃子ですが、味噌だれはピリッと辛く大人にはとても良かったです!タレを付けない場合はあっさりと食べれるので二度楽しめました。(あいごろーさん)

餃子専門店の本当においしい餃子10選|人気店の味をお取り寄せ♪

2018.09.10

「ペコジャニ∞!」で取り上げられた、あふれる肉汁と旨味しっかりの「黒豚生餃子」

2018.06.17

「ヒルナンデス!」で絶賛!一年待ちの「クロワッサン餃子」の食感に、ハマること間違いなし!

2017.05.17
神戸味噌だれ餃子 50個セット

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。