濃厚な乳白色のスープが最高!水炊き専門店の味を家庭で楽しめる

【家庭用】信州福味鶏水たきセット(2~3人前用)

お肉や野菜をたっぷりとれて身体も温まる「水炊き」。しみじみ美味しいですよね。今回ご紹介するのは、信州を代表する銘柄鶏「信州福味鶏」を楽しむ、水炊き専門店のお取り寄せ。

一般に水炊きのベースは、水やお湯のみ、関西風の昆布だしが多いですが、こちらは博多風の鶏ガラスープ。見るからに美味しそうな、鶏の美味しさが凝縮された乳白色の濃厚スープを煮立たせ、まずは信州福味鶏のぶつ切り、鶏つくねをいただきます。ぶつ切りは、時間が経っても柔らかジューシー!つくねは、とろけるような食感です。お次は、火が通りやすい信州福味鶏の薄切り、野菜や豆腐など用意した具材を、さっとスープに通して。鶏肉や野菜の甘さを引き出してくれる「特製ポン酢タレ」でいただくと、絶品! 〆はうどんや雑炊にして、美味しいスープを最後まで味わい尽くすのがお勧め。

この「家庭用」は、お得価格&簡易包装で、2~3人で気軽に楽しむのにぴったりなセットです。

まずはスープを一杯味わってみると、とても濃厚で鶏の旨味が凝縮していて美味しい!!具材を煮込んでいないのに、煮込んだかのような奥深い味わい。信州福味鶏のぶつ切りはプリッとしていて適度な食感で、鶏の味わいをじっくり味わえました。薄切りは火の通りも早かったので、さっと火が通ったところですぐに食べました。とても柔らかい食感で、鶏とスープの旨味を同時に味わうことができ、とても美味しかったです。(yamamotoさん)

まずは、ぶつ切り。そのジューシーなこと!ひと噛みしたら、溢れ出す肉汁。柔らかな食感に、旨味溢れる肉汁。絶品でした!次に、つくね。ふわっと柔らかく、とろけるようで、それでいて食感もあり、子どもの大好物となりました。薄切りも、口どけが楽しめてgood!とにかくスープが濃厚で、鶏は柔らかく、類を見ない水炊きですね。記憶に残る美味しい水炊きでした。(tatanさん)

好みの鍋の種類が見つかる!おすすめ鍋10選

2018.12.02

美味しいお鍋が手軽に作れる!おすすめ鍋セットランキング

2018.11.22

本場博多の水炊き。臭味のない合鴨肉を味わえる鍋セット

2018.11.13
【家庭用】信州福味鶏水たきセット(2~3人前用)