可愛い「ツバメの親子」ラベル♪スッキリ飲みやすいノンアル甘酒

米麹 甘酒 500ml

最近人気の、米麹を使った「ノンアルコール」の甘酒の中から、新潟県燕(つばめ)市の味噌屋さんから発売された、可愛い「ツバメの親子」ラベルの一本をご紹介します。

オレンジ色の文字とツバメの親子が舞うデザインのラベルが素敵な甘酒は、麹造りから丁寧に造られたストレートタイプ。原料のお米の一部には、地元・燕市のブランド米「飛燕舞」が使われています。

味わいは、米の甘さを感じながらもスッキリと飲みやすく仕上っていて、甘酒が得意でない方からも「ストレートで飲める!」との声が上がるほど。また、ノンアルコールなので、お子さんやアルコールが苦手な方も、安心して一緒に飲むことができるのが嬉しいですね。

暑い時期には冷やして、寒い時期は温めてストレートでいただく他、炭酸水、ジュース、生姜汁、牛乳などで割ったり、日本酒(スパークリング日本酒)で割ったり、アレンジするのも美味しくてお勧めですよ。

まずはそのまま飲みました。ほっこりした優しい味わいで、これは色々アレンジしやすそう。次に牛乳を入れてみました。まろやかさが増して、飲みやすいです。暑い時期は、カルピスで割ったら、また違う味が楽しめるし、お子さんにも飲みやすいかなって思いました。ノンアルコールなので、誰でも気軽に飲めると思います。香りもキツクなくて、とろみがちょうどよい口触りでした。(sakurasakusakuさん)

見た目に反して、サラッと飲みやすい。でもちゃんとお米の味も感じられて自然な甘さで美味しいです!少し粒が気になるかな?と思いましたが、飲んでいく内にその舌触りもクセになり、美味しさに一役買ってました。甘酒が苦手な子供たちには、いつもは苺と林檎とバナナと一緒にミキサーで混ぜて飲ませてるのですが、こちらの甘酒はストレートで「なにこれ!?美味しい!!」と大絶賛してました。(なかちゃんさん)

滑らかな飲み心地♪ノンアルコールの牛乳甘酒

2018.10.13

米麹の甘酒おすすめ 9選|毎日続けられる人気の“飲む点滴”をご紹介!

2018.09.10

生乳と米糀だけ!全国初のミルクあまざけ、栄養価が凄い!

2018.08.19
米麹 甘酒 500ml