「東京駅限定品お土産ランキング」第1位も獲得! ハチミツ香るゴーフレット

東京ハニーシュガー 18個入り

ブーンと羽ばたく蜂の絵がかわいい、ハチミツが香るゴーフレットです。「めざましテレビ」や「ヒルナンデス!」で紹介され、2014年の「東京駅限定品お土産ランキング」の第1位にも選ばれている話題の品。手土産や帰省土産として選ばれています。

ゴーフレットといっても、薄焼き煎餅にクリームを挟んだお菓子ではありません。ヨーロッパでよく食べられている、デコボコ模様の平たいお菓子のことです。「東京ハニーシュガー」は、蜂の巣をイメージした専用の型で作られていて、見た目はキュート。デコボコ模様と固い生地が、ザクザクとした食感を作りだしています。

ハチミツの甘い香りと優しい甘味が口の中に広がり、「ついつい手が伸びてしまう」との声も上がっています。甘味が控えめになっているので、アイスクリームに添えたり、さらにハチミツを掛けたりして食べるのもおすすめです。

可愛い見た目からして 軽めの食感なのかな?と思っていましたが、食べたらザクザクと、しっかりとした歯ごたえ!はちみつのお菓子と言われると、とっても甘そうなイメージがあるかもしれませんが、全くくどくなく、丁度いい甘さのはちみつがたまりませんでした。美味しすぎたので、ついつい手が伸びてしまい、一気に5個ほど食べてしまいました。(はにこのんさん)

食べてみた感想は、思ったよりしっかりした歯応えでサクッと言うよりバリッとザクッとした感じでした。鼻から抜ける蜂蜜の香りと濃厚な味わいがたまりません!コーヒーと頂いても美味しいですが、私はキンキンに冷やしたレモンティーと一緒に頂きました!香ばしいゴーフレットにさっぱりとしたレモンティーは間違いない美味しさでした。食べ応えも十分あります。(もーやんさん)

SNSでも話題!ユニークでレトロ可愛いクッキー缶/スイーツのプロのおすすめの焼菓子vol.5

2019.04.12

創業以来、伝統のレシピで作られる「京王プラザホテル」の「コペンハーゲナー」/人気店の定番スイーツ vol.6

2019.03.22

可愛いクッキーおすすめ10選|アイシングや缶入り、詰め合わせのお菓子

2018.06.20
東京ハニーシュガー 18個入り

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。