フライパン1つで作れる、簡単ワンプレートごはんセット

スープパレット ワンプレートごはんセット

国産の干し野菜と無添加野菜ブイヨンがセットになった「スープパレット ワンプレートごはんセット」です。アラビアータ、ロコモコ丼、チーズリゾット、ピラフの4つを、野菜の下処理なく作ることができます。

ひき肉やベーコンなど自分で用意する食材もありますが、干し野菜はカットされているので、レシピ通りの分量を加えるだけ。フライパン1つで作れるので、洗い物が少ないのも嬉しいポイント。ブイヨンは深い味わいで、簡単に本格的なワンプレートごはんを作れます。

生鮮野菜は鮮度が落ちやすく、一人暮らしだと使い切れないこともあります。また、下処理が必要だと、調理の時間が長くなってしまいますね。干し野菜なら野菜を腐らせてしまうことがありません。自炊を始めたばかりの方や、子どもが小さくて調理に時間が掛けられない方におすすめのセットです。

スープもパスタも素材の味がしっかりと感じられ、主人も大満足!作っている私も、その日の気分で使う具を決めたり、逆にその具を使うためにメニューを決めてみたり、本当にアレンジがしやすいし、使っていて楽しかったです。無添加で実用性が高いので、ギフトとしてはもちろんですが、自宅用にもとても重宝しますよ!(ともさん)

普段あまり料理をしない人でも簡単においしいごはんが作れるなと思いました。また、個人的には小さいお子さんがいらっしゃるママにも喜ばれそうだと思います。休日のお昼は何を作ったらいいか悩むことが多いですが、これを使えばちょこちょこっとおいしい一品ができそうです。実際に私も赤ちゃんが機嫌の良いたったの数分で、2人分のランチが手軽に作れました。野菜の色が鮮やかで料理にもハリが出ます。(たけのこさん)

お手軽&簡単! 旨味とコクがたっぷり洋風料理6種類の詰め合わせ

2019.05.01

創業120年の成せる技!お箸がすすむ、絶品お漬物4種セット

2019.03.09

選ぶ、溶かす、食べる。楽しみがたくさん詰まった、センス良しの「スープ最中」

2019.02.26
スープパレット ワンプレートごはんセット

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。