年間販売数150万個を突破! クリーミーな舌触りが絶妙なチーズタルト

クリームチーズタルト 4個セット

ムーンハートのロール屋さんの「クリームチーズタルト」は、年間販売数が150万個を突破した人気の商品。ひとつずつ個包装された小さなチーズケーキは、食べ切りやすいのが特徴です。コーヒーや紅茶との相性が良く、ティータイムのおともにぴったり。

クリーミーな舌触りは、クリームチーズをふんだんに使い、生乳と生クリームと混ぜ合わせているから。しっとりとしていて口当たりがやわらかく、口のなかで滑らかに溶けていきます。濃厚なチーズの味わいのなかにレモン汁の酸味が爽やかに広がり、後味はさっぱり。そのまま食べるだけでなく、電子レンジで少し温めると、焼きたての味わいも楽しめますよ。

レター風のかわいらしいパッケージがかわいいと評判。コンパクトなサイズの箱は持ち運びやすいので、手土産にもおすすめです。ホワイトデーのプレゼントなどにも選ばれています。

味は本当にチーズが濃厚!しっとりというよりはもっちりしていて、食べた瞬間がつんとチーズを感じました!とてもクリーミーで口の中でとろけるような感じがあり、もっちりしているのにあっという間に食べられました。大きさは手のひらサイズなので、割と小ぶりなのですが、チーズがもっちりしているからか、食べ応えがあって満足感の高いタルトでした。(にゃいさん)

タルトは固くなく、しっとりした感じの柔らかさです。真ん中のチーズの部分は、美味しさがしっかり、ギュッと詰まった感じで、小さいながらもコクも感じられました。直径7cmほどのタルトですが、ちょっと何かほしいときには程よい大きさ、でもチーズケーキ系が好きな人なら、一つでは物足りず、きっとついつい2つ目に手が伸びてしまうことでしょうから、ご用心を!(euさん)

創業130年超のフルーツ一筋「千疋屋」が作る、香り高い洋梨タルト

2019.02.28

マカオ発元祖エッグタルトといえばこれしかないでしょ!

2019.02.23

アイスでサクサク!温めればフォンデュ♪絶品ミニチーズタルト

2019.01.03
クリームチーズタルト 4個セット

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。