軽い歯触りが気持ちよくてクセになる、老舗の甘辛せんべい

にどづけ焼 16袋

愛知県知多市では知らない人はいないであろう、あられやおかき、せんべいなどの専門店「おかき屋辰心」。こちらの厳選した材料を使ったせんべいがこの“にどづけ焼”。

人気があるので品薄になることもしばしばなこの逸品は、良質なうるち米を使用し、柔らかく焼き上げてから甘辛い醤油を二度付けし、最後にきざみ海苔と植物油で仕上げています。一口齧ると、気持ちのいい軽い歯触り。甘塩っぱい味わいと香ばしい磯の香りが後をひき、一度食べたら止まらない美味しさです♪

軽い歯触りだからこそ、しっかりした味でも食べ疲れせず、最後まで楽しめるのがポイント。小包装されているから、小分けできるのも嬉しいところ。お子様から大人まで、幅広い年代の方に楽しんでいただける逸品です。ご家庭で楽しむのはもちろん、別売りで専用箱もあるので、贈り物としてもおすすめです。

うるち米とみりんの相性が絶妙で、ただ甘いだけでなくきちんと旨味がたっぷり詰まってます!表面には海苔がたっぷりかかっており、甘じょっぱさに磯の香りがふんわり加わって幸せ気分に♪おせんべいは大好きですが、正直みんな似たり寄ったりでしょ?と思っていた私。このおせんべいは、さすがおかきやさんのおせんべいだと感心するほど旨味がぎゅっと詰まってます。(kyokyoさん)

良質なうるち米を使用しているだけあって、かたすぎず、柔らかすぎず、ちょうどいいくらいの歯触りのおせんべいです。お味は甘辛な醤油味で、商品の名前にあるように二度づけされているそうです。風味の良いきざみのりがかかっていて、これがさらにおいしさを引き立てます。(nanaさん)

日光の名水入りでふっくら仕上げ。国産ごぼうを練り込んだおかき

2019.08.03

食べ始めると止まらない!おすすめのせんべい・おかきランキング

2019.04.19

おせんべい・おかきのギフト詰合せ10選|醤油味や個性的なものなど贈り物におすすめ

2018.03.25
にどづけ焼 16袋

ABOUTこの記事をかいた人

モリユリ

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。