「KinKi Kidsのブンブブーン」で紹介!肉汁あふれるアグー豚(南ぬ豚)の「網脂ハンバーグ」

アグー豚【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】網脂ハンバーグ6個セット やえやまファーム

11月23日のフジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」で、おとりよせネットおすすめの「お取り寄せハンバーグ」をご紹介しました。温めるだけの手軽なハンバーグから、ブランド牛をつかった高級ハンバーグなど、お取り寄せハンバーグは色々とありますが、今回のおすすめは、石垣島から届く「アグー豚(南ぬ豚(ぱいぬぶた))網脂ハンバーグ」です!

とにかく、溢れる肉汁がすごいんです。

やえやまファームの「アグー豚【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】網脂ハンバーグ」の最大の特徴は、小龍包のようにあふれ出る肉汁です。ハンバーグと一緒に同梱されている焼き方通りに焼いていくと、徐々にフライパンでぷく~っとふくれていきます。肉汁がたっぷりととじこめられている証拠。肉汁と旨みをしっかりと閉じ込めるために、ハンバーグを網脂で包んでいます。そのため、焼いても肉汁が外に出ることはありません。

ハンバーグから肉汁があふれる様子

「ナイフで押しただけでこの肉汁! by ayaさん」のレポートより

ナイフを入れる瞬間、旨みたっぷりの良質な脂が、じゅわ~っと溢れてきます!まるで小龍包のように中から溢れてくる肉汁たっぷりのハンバーグは、なかなか出会うことができません。しかも、家庭用のフライパンで焼いているだけなので、誰でもこの感動を味わうことができます。

おとりよせネットの口コミでも、溢れる肉汁に驚く方々多数!!

ナイフを入れるとじゅわ〜っと肉汁が出てきて更にびっくり!!
まだ出るの?と思うほどジャバジャバです。

口に入れてもジューシーで柔らかく、噛む必要ありません。舌と上顎で押しつぶすように味わえます。その間も肉汁が溢れるのですが、量が多く甘みがある脂でもサッとキレが良く、ふわっと香りが鼻から抜けます。この量の脂でもまったくもたれることはありません。

by ayaさん(埼玉県・30代・女性)

熱々のハンバーグを箸でとると、中から肉汁があふれ出してきました。肉汁の多さに、脂っこいのではと不安になりましたが、コクはあるのに脂っこさや豚肉特有の臭みも無く、噛めば噛むほど、肉の甘みと旨みが口いっぱいに広がってきました。ここまで肉に甘みを感じたハンバーグは、初めてです。パインを食べて育った「南ぬ豚」だからこその味わいだと思いました。食感は、ふっくらジューシーで、口の中でホロホロと溶けていくお肉は、クセになるおいしさですね。塩・コショウのシンプルな味付けが、肉の甘さと旨みを引き出して、とってもおいしくいただきました。

by よっしさん(岐阜県・50代・男性)

やっぱり牛肉がいい?いえ、石垣島の「南ぬ豚(ぱいぬぶた)」だから美味しいんです!

この商品、肉汁だけではなく「南ぬ豚(ぱいぬぶた)」という沖縄アグー豚の肉の美味しさが、また驚きなのです。

「南ぬ豚(ぱいぬぶた)」は、沖縄アグー豚のF1種。石垣島の自社牧場で、石垣島のパイナップルの搾りかすとふすま(小麦のぬか)を食べて育った希少な豚です。さらに、「幸福牧場」と呼ばれる海に囲まれた自社牧場でのびのびと育ち、一般の豚よりも「旨み」「やわらかくジューシーな肉質」で、融点が低いため「とろける味わい」を楽しむことができます。

石垣島のイメージ画像

その証拠に、原材料は豚肉、野菜、つなぎ、牛乳、その他香辛料などシンプルですが、ハンバーグを焼いている段階で、脂の良質な甘い香りが漂ってきました。豚肉は臭みがあるので苦手な方もいると思いますが、そんな臭さは一切なく、むしろ甘くて香ばしいかおりに、焼いている途中でも食欲をそそられるほど。舌の上でとろけるジューシーな味わいを楽しむことができるんです。

今度のギフトはコレにしよう。そう思うほどの美味しいハンバーグ

溢れる肉汁のライブ感と、シンプルな素材で美味しいハンバーグ。さらには、個包装でしっかりとしたBOX入りなので、まさにギフトにぴったり。同梱される丁寧なパンフレットや、お店の方からのメッセージも一緒に届くので、通販でありながら、お店の人の温かさが伝わってきます。

アグー豚【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】網脂ハンバーグ6個セットの同梱物

「同梱物と原材料」by sakiさん

どこにいても石垣島の美味しさが自宅で食べられるのが、お取り寄せならではの醍醐味です。グルメなあの方に、沖縄が好きなあの人に、この美味しさを是非届けてあげてください。

アグー豚【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】網脂ハンバーグ6個セット やえやまファーム