1尾から1%しか取れない希少部位を使ったプレミアムなツナ缶

プレミアム オーシャンプリンセス鮪とろ 1缶

びん長まぐろの1尾から1%しか取れない、トロの部分のみを使ったツナ缶「プレミアム オーシャンプリンセス鮪とろ」。プレミアムの名前の通り、厳選した素材を使った、今までに食べたことがないツナ缶を堪能できます。

世界中の温帯や熱帯の水域に生息するびんながまぐろ。この商品では、日本近海で水揚げされた、びんながまぐろを使っています。そんなまぐろの身を、上質なエキストラバージンオリーブオイルに漬け込み、ローリエの葉を加え、時間を掛けて熟成した1品です。

まぐろのコクと旨味、オリーブオイルの風味のバランスは絶妙。しっかりとした身は食べ応えがありながらも、ふわっとした口溶けも楽しめます。

オリーブオイルには、まぐろの旨味が染み出ているので、サラダのドレシングやパスタのオイルとして、余すことなく使いたくなりますよ。そのまま食べるだけでなく、熱々のごはんのお供やサラダの具などにもピッタリの缶詰です。

ツナ缶を食べるのに、こんなドキドキしたことはありません。一口食べて納得、「うまい!本当に、商品名通りの逸品!」噛めば噛むほど、ツナ本来の旨味とフレッシュなオリーブ油が溢れ出します。肉厚もしっかりしていて食べ応えも抜群。余ったオリーブ油は、チーズや果物、生ハムなどにかけましたが、マグロの旨味が入っているので他のつまみも更に美味しくなりました♪(ぱっくまんさん)

ツナを主役にできる料理と思ってニース風サラダにしました。ツナ自体が癖もなく旨みたっぷりです。上質なオリーブオイルにつかっているからこのオリーブオイルも余らせることなくドレッシングとして利用させていただきました。しっかりと旨みのあるツナの味が野菜を引き立ててくれて、今迄作ったニース風サラダの中で一番美味しかったと思います。(あーちゃんさん)

お口の中でプチプチ弾ける♪ 三陸の秋鮭をとことん楽しむ贅沢セット

2019.09.21

旨味たっぷり! 料理の幅が広がる沖縄のアンチョビ

2019.09.01

そのまま食べてもよし、さまざまな料理に活かすもよしな、高級まぐろ缶詰。

2018.12.15
プレミアム オーシャンプリンセス鮪とろ 1缶

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。