こんな組み合わせあるんだ!干し柿にクリームチーズ、栗きんとん、ゆずの4つの絶妙なハーモニー♪

高級品として有名な長野の干し柿「市田柿」のスライスで、クリームチーズ、栗きんとんをサンドした、とっても珍しくて上品なスイーツ! 秋のホームパーティの主役や、とっておきの手土産にいかがですか?

干し柿にクリームチーズ、栗きんとん、ゆずの4つの絶妙なハーモニー!

kaki3

鮮やかなオレンジ色の濃厚な干し柿に、南信州産栗きんとん、ゆず皮の蜜煮、そしてクリームチーズ。この4種がサンドされていると言うと、「いったいどんな味わいになるんだろう?」とちょっと想像がつかないかもしれません。でも、実はこの組み合わせが、びっくりするほど美味しいんです♪

このお品をいただいて、その美味しさに驚いたという編集部メンバーによると、

自然の甘みがギュっと凝縮された干し柿に、クリームチーズのコク、優しい甘さの栗きんとんと、隠し味に散らされた刻み柚子。四つのハーモニーが絶妙で、初めて一口いただいた時、「こんな組み合わせがあるんだ!」と感動しました。

日本茶はもちろん、コーヒーや、ワインにも合いますし、甘すぎず、サイズも小ぶりなので、男性への手土産や、お酒をいただく女子会への手土産にもお勧めです。

とのこと! すこーし地味で渋いイメージのある柿が、クリームチーズとの組み合わせで、なんとも味わい深い洋菓子のようなスイーツに。そして、ワインやコーヒーにもあってしまう。そう、「大人のお茶時間」になんともぴったりな味わいなのです。

ちなみに、干し柿だけでなく、栗きんとん、柚子、そしてクリームチーズまで、すべて地元長野産の原料で作られています。なかでも、主役の「市田柿」が生産されている、伊那谷・南信州地方では、かつて秋になると、軒先につるされる「柿すだれ」が名物風景だったそう。

スライスすると現れる美しい層。サプライズ感◎で、ホームパーティや手土産にも

kaki2

「干し柿」を手土産に、というと、年配の方向けのイメージがあると思いますが、こちらのお品は、干し柿好きな方へ「干し柿を使ったこんなスイーツがあるんですよ!」と差し上げるのはもちろん、ドライフルーツがお好きな方への手土産にしたら、きっとビックリ&美味しい!と喜んでいただけること請け合いです。

実際にこの商品を、おとりよせネットの「モニター審査員」として実食したユーザーさんも、次のような感想をレビューされています♪

見た目も美しくて、味もそれぞれの素材が上手く調和しています。自然の甘味や香りがふわっと口に広がる、とても上品なお味でした。切り分けてキレイなお皿に盛り付ければ上等なお茶うけになりますし、話題性もあって、贈り物にもすてきなお品物と思います。

予想以上の美味しさでした。 by なおらんどさん

このように、自家用でも贈答用でも、「秋の味覚」をお取り寄せしたいときにまさしくぴったり(!)なお品ですが、それでいて、85gで1,234円(税込)と、お求め安いお値段も魅力的です。ぜひ、まずはご自宅で、そして次は手土産で…。”旬の味わい”を楽しんでみてくださいね。

市田柿クリームチーズサンド/市田柿の店 柿八
http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/ok0005424.htm

(写真素材公式提供:市田柿の店 柿八)