砂糖・小麦不使用。自然な甘味のしっとりスイートポテト

釜出しポテト 6個入

砂糖を使わず、サツマイモの甘味を引き出したスイートポテトの「釜出しポテト」は、かわにしタルト店の焼菓子の中で一番人気の品。常温で持ち運べ、なおかつ個包装になっているので手土産におすすめです。

ペーストの中に角切りサツマイモが混ぜ込まれ、滑らかさだけでなく、ホクホクとした食感も感じられます。さらに、つなぎとして小麦粉が使われていないため、サツマイモ独特のホロホロとした食感も堪能できますよ。バターの香りがアクセントになり、リッチな味わいのスイーツです。

紙カップに入ったスイートポテトは、カップケーキのように手軽に食べられるのが嬉しいポイント。手に持つと、見た目よりもずっしりとした重みが伝わり、サツマイモがギュッと詰まっていると感じるでしょう。子どもから大人まで年齢を問わず好まれる、自然な甘味のスイートポテトです。

一口食べてみると、ホロホロっとした食感にしっとりした舌触り。さつまいもの角切りとペーストが絶妙にマッチしています。甘すぎない程よい甘さで、さつまいもの本来の甘さと美味しさを感じられます。とても美味しくて、いくつでも食べられそうです。常温だけでなく、少し温めて食べてみました。常温よりしっとり感が増し、出来立て感を味わえて、温めても美味しいスイーツだと思いました。(yamamotoさん)

届いてすぐに開けてみると、あら?小ぶり?と思ったのですが、手にしたらズッシリ!!!としっかりと重みがあり、食べる前にとても期待が膨らみました。一口食べてみると、ホロっとかじれるのに、口の中は超シットリ!!そして何よりもクリーミーなお芋の風味が口一杯に広がり、濃厚な味わいに感動しました!コロコロとお芋も入ってますが、その形のあるお芋までシットリしていて、本当に感動です!(はぁこさん)

リッチな味わいとなめらか食感に驚き! 専門店の“生”スイートポテト/るぅさんのおすすめお取り寄せ vol.2

2019.08.30

「カラー芋」を使ったカラフルなスイートポテト/スイーツ芸人おすすめのサプライズスイーツ vol.6

2018.09.30

川越の銘菓、老舗和菓子店のしっとりサツマイモスイーツ

2018.09.06
釜出しポテト 6個入

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。