マーロウのイメージが変わる! くるみぎっしりのパウンドケーキと人気のプリンを一緒に♪/お祝いに贈りたいお取り寄せ vol.32

おすすめプリンとケーキのセット マーロウ
aiko*さん
お取り寄せ生活研究家
料理研究家の母の影響で「食べる」楽しみや大切さを自然に学び、お取り寄せが生活の中に溶け込んだ環境で育ち、20歳過ぎから自分でもお取り寄せ生活を開始。結婚後は横浜で、毎日のようにお取り寄せを楽しむ日々。自分が感じた「美味しい」、お取り寄せ生活の楽しさをひとりでも多くの友人たちに伝えたい、一緒に共有したい、という思いで、ブログ・雑誌・ラジオ・セミナーなどで活動中。

神奈川県の葉山をはじめ横浜などでも人気のプリンといえば、必ず名前が挙がるお店がマーロウ。ダンディな男性のイラストのビーカープリンで有名ですね。実はそのプリンと同じくらい、根強いファンが多いスイーツがあるのをご存じでしょうか?

それはパウンドケーキ。今回は、その特別なパウンドケーキと王道人気のプリンの両方が楽しめるギフトセットをご紹介します。

プリン以外も美味しいマーロウ

マーロウは、人気キャラクターや横浜の名所とのコラボなどで、プリンが大変人気です。プリン屋さんだと思っている方も多いと思いますが、実は1984年に創業した秋谷本店は、地元でとれるお魚やお野菜を使ったレストラン。最近では横浜に手軽にプリンを食べられる、初のコーヒーショップカフェがオープンしました。

マーロウ 本店

人気のビーカープリンは美味しく食べた後も様々な用途に使えて、コレクターもいるほどで、もちろんギフトとしても喜ばれています。

100%アーモンドプードルを使ったグルテンフリーのパウンドケーキ

個人的な話ですが、私は物心ついた時からスイーツの中で一番好きなのがプリンでした。つたなく幼い声で自作のプリンの歌を歌ったり、「今日はプリンを3個たべました」という謎の報告の音声が残っているほどです。

マーロウの固めのどっしりしたプリンも大好きで、家の中にはマーロウのビーカーがたくさんあります。あまりにプリンが好きすぎて、ショーケースでもオンラインショップでも隣にあったパウンドケーキを選ぶことなく時間を過ごしてきました。

しかし、ほんの数か月前、マーロウのパウンドケーキを初めて食べ、一瞬にして虜になってしまいました。それから続けてパウンドケーキばかりを食べていますが、その中でもお気に入りがこのくるみのパウンドケーキです。

おすすめプリンとケーキのセット マーロウ パウンドケーキ

小麦粉を使っていないグルテンフリー、100%アーモンドプードルと新鮮な卵、厳選されたバターを使ったシンプルなパウンドケーキで、私のマーロウについての認識を「プリンとパウンドケーキのお店」だと塗り代えたほどの美味しさです。

一口食べると食感は、どっしりとしていてどこまでもしっとりしています。鼻から抜けるアーモンドと卵の香りで、まるでカスタードプリンやフレンチトーストを食べているかのようです。

上面には砕いていない大きなくるみが、ぎっしりと乗せられています。くるみのカリカリとした食感と風味が、柔らかいパウンドケーキの食感とよく合います。

おすすめプリンとケーキのセット マーロウ パウンドケーキをカット

少し熱く語ってしまいましたが、長年マーロウのプリンファンの方、そしてもし私のようにマーロウはプリンだと思っていらっしゃるファンの方に、ぜひ食べていただきたいパウンドケーキです。

くるみのパウンドケーキの他に、どっしりかぼちゃの甘さが際立つかぼちゃプリン、滑らかな食感の人気ナンバーワン北海道フレッシュクリームプリン、濃厚なのに食感は滑らかなチョコレート好きも納得のチョコレートプリンがセットになっています。

おすすめプリンとケーキのセット マーロウ パッケージ

別売りのマーロウオリジナルの風呂敷で包めば、上品な贈り物としてお祝いやお礼の気持ちを伝えられます。

おすすめプリンとケーキのセット マーロウ 風呂敷

ビーカープリンの美味しさもパウンドケーキの美味しさも、両方を贈ることができる贅沢なこのセット、ギフトにおすすめです。

とろける甘さはまるでスイーツ! これぞ究極の焼き芋/お祝いに贈りたいお取り寄せ vol.31

2020.09.23

選ぶ楽しさも一緒に贈りたい。具材をまるごと使った高級お茶漬け/お祝いに贈りたいお取り寄せ vol.30

2020.08.27

老舗栗菓子店「小布施堂」の栗あんをたっぷり使ったモンブラン/お祝いに贈りたいお取り寄せ vol.29

2020.07.21
おすすめプリンとケーキのセット マーロウ

ABOUTこの記事をかいた人

料理研究家の母の影響で「食べる」楽しみや大切さを自然に学び、お取り寄せが生活の中に溶け込んだ環境で育ち、20歳過ぎから自分でもお取り寄せ生活を開始。結婚後は横浜で、毎日のようにお取り寄せを楽しむ日々。自分が感じた「美味しい」、お取り寄せ生活の楽しさをひとりでも多くの友人たちに伝えたい、一緒に共有したい、という思いで、ブログ・雑誌・ラジオ・セミナーなどで活動中。