2018年のバレンタインディナーは手作りしよう!大切な人が喜ぶお役立ちグルメ 5選

大切な人や家族と時間を過ごすバレンタインデー。特別な日だからこそ、いつもよりちょっと贅沢なディナーを手作りしてみてはいかがでしょうか?

1から手作りするのは大変ですが、おとりよせの美味しい食材を使えば、料理上手な人はワンランク上のディナーが作れますし、苦手な人でも手軽においしいディナーが作れます。

今回は、バレンタインディナーにお役立ちの絶品グルメをご紹介します。

ちょっと贅沢な食べ比べ♪A5ランクの「ローストビーフ3種」


レストラン「Noix de Coco」で提供しているA5ランクのローストビーフ3種と、2種類の特製ソースのセット。前バラ肉・内もも肉・サーロインの食べ比べを楽しめます。ローストビーフ食べ比べは、特別な日にぴったり。大切な人と食べ比べすれば、その場も盛り上がること間違いなしです。

精肉専門店だから味わえる!肉好きなカレも喜ぶ極上「すき焼き肉」


国産黒毛和牛の中でも最高ランクのA5規格肉。柔らかく肉の味がしっかりとした「モモ肉」と、美しい霜降りで風味豊かな「ロース肉」の2つの部位がセットになっています。すき焼きやしゃぶしゃぶ専用スライサーでカットされているので、1枚1枚のサイズが大きく、食べ応えも抜群!自宅でも料亭で食べるような美味しさを味わえます。

特別な時間を演出♪ワインが進む「パテ・ド・カンパーニュ」


2種類のパテ・ド・カンパーニュと素朴な石釜パンのセット。手作りすると時間がかかるパテを、解凍するだけで手軽に楽しめます。さらに、本場フランスのシャルキュトリ専門メーカーによる本格派。お皿に並べるだけで、おしゃれな前菜ディナーの出来上がりです。

彼の心も胃袋もつかむ♪かわいい「ハート型ステーキ」


ハート型にカットした米沢牛の赤身モモステーキ。見た目の可愛さだけではなく、肉の質にもこだわっています。肉のランクは「A4等級~A5等級」を使用し、米沢牛独特の味わいあるサシが程よく入っています。バレンタインのメインとして、インパクト大の逸品です。

お酒やご飯のお供に!奇跡の口どけ極上「サーモン」セット


創業50余年の鮨屋がこだわる、極上中トロサーモンといくら醤油漬けのセット。サーモンは、口に入れた瞬間、とろける上品な脂のりと鮭本来の旨みを味わえます。また、北海道産の完熟度100%の秋鮭の卵を使用したいくらは、口の中でぷちっと弾けて、ごはんに乗せるだけでごちそうに。ラッピングも出来るので、バレンタインギフトにオススメです。

ディナーの後はバレンタインスイーツもお忘れなく…♪

2018年バレンタインにおすすめ♪友達や同僚へのお配りにしたい友チョコ7選

2018.01.08

バレンタインにも贈りたい!今おすすめのチョコレート7選

2017.12.26

ABOUTこの記事をかいた人

かな(おいしいマルシェ編集部)

フードコーディネーター。趣味は、おいしいものを食べること、お料理をすること。四六時中「食」のことを考えている食いしん坊女子です。そんな食への情熱を活かして、お取り寄せ商品の魅力を発信していきます。