お世話になった上司や目上の方に贈りたい♪有名ホテルのバレンタインスイーツ

もうすぐバレンタイン!いつもお世話になっている上司や取引先の方にもバレンタインギフトを贈って、日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?目上の方には、信頼も出来て失敗のない「ホテルスイーツ」がおすすめです。

今回は、有名ホテル「ハイアット リージェンシー 東京」のバレンタインスイーツをご紹介します。

大人の男性に贈りたい!ブランデー香る「テリーヌ ショコラ」


2018年「ハイアット リージェンシー 東京」の新作バレンタインスイーツ「テリーヌ ショコラ」。ブランデーを加えたチョコレートに、ブランデー漬けのレーズンを入れて仕上げています。口に入れるとブランデーの香りがふわっと広がり、チョコレートの味を引き立ててくれます。シャンパンやワインなど、お酒との相性も抜群。常温にすると、とろっとした口どけ食感が楽しめます。

上品だけど華やか♪味、香り、食感にこだわった「ノワール」


2018年にリニューアルしてさらにパワーアップした「ノワール」。トレヴューラムという長い年月をかけて熟成されたラム酒を贅沢に使ったシロップをビスキュイに染み込ませ、ガナッシュは、世界最高級ブランドとして愛されるヴァローナ社のチョコレート“マンジャリ”と“ジバラ”をブレンド。厚めに焼いたサブレショコラのサクサク感もポイントです。見た目だけではなく、味や香り、食感でも華やかさを楽しめます。

チョコレートの多彩な表情を堪能できる「5種のショコラマカロン」


カカオ分の量や産地による香りや味わいの違いを5つのマカロンで表現した「5種のショコラマカロン」。世界中のショコラティエやパティシエから支持されるドモーリ社のチョコレートを使用しています。個性溢れる5種類のマカロンは、甘味と苦味、酸味、香りなど、カカオによって変化する違いを堪能できます。思わずカカオの世界にはまってしまいそうな逸品です。

定番人気!お配りギフトとしても喜ばれる「サブレ ショコラ オ レ」


「ハイアット リージェンシー 東京」で毎年大人気の定番商品。ヘーゼルナッツ風味のプラリネを、サクサク食感のサブレとチョコレートでサンドしています。片面には、ヴァローナ社のミルクチョコレートをコーティングすることで、まとまりのある味わいに。2枚入りという手軽さもありながら、高級感もあるので、上司や同僚へのバレンタインギフトとしてオススメです。

シンプルだからこそパティシエの技が光る!「生チョコレート」


なめらかな口どけと豊かなチョコレートの香りが広がる「生チョコレート」。繊細だけど力強い味わいは、厳選した素材と丁寧に手作りされた職人技によるもの。そのまま味わうのはもちろん、ワインやウイスキー、カクテルなどお酒と味わえば、さらに違ったチョコレートの魅力を楽しめます。

いかがでしたか?ホテルのブランド力がありながらも、税抜600円~と手頃な価格帯も魅力的です。お店に行けない方でもオンラインから購入できるので是非チェックしてみてくださいね。

2019年のバレンタインディナーは手作りしよう!大切な人が喜ぶお役立ちグルメ 5選

2018.01.26

2019年バレンタインにおすすめ♪友達や同僚へのお配りにしたい友チョコ7選

2018.01.08

バレンタインにも贈りたい!今おすすめのチョコレート7選

2017.12.26

ABOUTこの記事をかいた人

かな(おいしいマルシェ編集部)

フードコーディネーター。趣味は、おいしいものを食べること、お料理をすること。四六時中「食」のことを考えている食いしん坊女子です。そんな食への情熱を活かして、お取り寄せ商品の魅力を発信していきます。