猫好き必見!愛らしい猫のお顔をかたどった癒し系おまんじゅう

猫子まんじゅう

愛らしい猫のお顔をイメージして作られた「猫子まんじゅう」は、食べるのがもったいないほどキュート。陽気な表情の猫たちは、見ているだけでとっても癒されます。

もちろん決してかわいいだけではありません。注目すべきはその味のバリエーション。とら猫(黒糖生地・小豆粒あん)、黒猫(竹炭生地・黒糖あん)、三毛猫(プレーン生地・抹茶案)、ロシアンブルー(黒ゴマ生地・小豆こしあん)、白猫(プレーン生地・クリームチーズあん)の5種類があり、それぞれ使っている生地や餡が全て違うので、飽きることなく楽しんで食べることができます。

ふわっと優しい歯ざわりの生地に、ちょうどよい甘さの餡がマッチし、どんどん食べ進めたくなるような絶妙な味わいに仕上がっています。猫好きの方にはもちろん、お子さんがいる方にも喜ばれること間違いなしです。

一口食べ、これは中身はなにかな?と楽しんで食べられます。子供達も猫に喜びこれは何?と聞きながらパクパクと食べていました。ひとつづつあんが違い、甘さもちょうどよく飽きずに食べられました。味のある猫の表情がとてもかわいく癒されます。子供からお年寄りまで、皆でお茶を飲みながら食べると楽しめていいなと思います。猫好きな方への贈り物にも喜ばれると思います。(あこさん)

生地もあんこもそれぞれ全部お味が違うのでとってもたのしい!あんのお味も黒砂糖あんや抹茶あんなど、結構はっきりとフレーバーが感じられて、とってもおいしかったです♪ 大きさは手のひらサイズでした。生地もしっとりしていて、あんこも結構たくさん入っています。どれ食べる~?とかわいわい話し合いながら食べるのも楽しいですね!(asamiさん)

1日20個限定!宝石のようにキラキラ輝く「メロン大福」/スイーツ芸人おすすめのサプライズスイーツ vol.4

2018.08.17

創業550年以上の和菓子屋がつくる、和歌山の銘菓「金の本ノ字饅頭」

2017.12.18

あんこがぎっしりの薄皮まんじゅう「柏屋薄皮饅頭」【福島県】

2017.10.06
猫子まんじゅう