天然真鯛がプリプリ!2種類のタレで楽しめるお茶漬け

玄界灘の天然真鯛 アキラの鯛茶

天然真鯛を贅沢にお茶漬けにした「アキラの鯛茶」。福岡県の鮮魚仲卸である「アキラ水産」が手掛けています。特長はなんといっても、目利きのプロが選んだ真鯛です。玄界灘で捕れた新鮮な天然真鯛を、旨味やみずみずしさをそのままに急速冷凍。そのため、解凍しても生臭さはなく、プリプリとした食感を楽しめるのだとか。

同封されているタレは、香り豊かでコクのある「ゴマダレ」と、甘味のある醤油と唐辛子を組み合わせた「醤油タレ」の2種類。薬味は、磯の香りが高い「大分吉四六のり」と、風味豊かな伊豆天城産「本生わさび」。こだわりが詰まったセットで、お店で食べるような本格的なお茶漬けが味わえちゃいます。

1食ずつ個包装で届くので、食べる分だけ解凍できるのも嬉しいところ。食べ方が分かりやすいリーフレット付きです。高級感があるので、ギフトにもおすすめの1品です。

地元福岡の美味しい鯛を使ったお茶漬け!福岡のお魚が美味しいのはわかるけど、冷凍ってどうなんだろう?と思っていました。しかし、食べてみて納得!本当に採れたてのお刺身のようなぷりぷり食感!!そして、身が厚い!!!適度に脂も乗っていて、こんなに美味しくて贅沢なお茶漬けが食べられるとは思いませんでした!良い意味で期待を裏切られました!(chibisuke58さん)

食べる前は、お茶漬けというと手抜きのような質素なイメージがあり、主人に「今日はお茶漬けでごめんね」と言ったけれど、食べてみるともう本当に最高に美味しくて、至福の一膳という言葉がぴったりの贅沢なお茶漬けでした。お茶漬けの概念を覆されました。
お茶漬けが大好きで外食でもよくお茶漬けを注文している主人も「今まで食べたお茶漬けの中で一番美味しい」と言って喜んでいました。(招き猫さん)

ついつい食べ過ぎてしまう。ごはんのお供♪京都名物ちりめん

2018.09.20

油切り厳禁。パンにもご飯にも合うプレミアム缶

2018.09.04

おうちで気軽に楽しめる♪おいしいお取り寄せスープおすすめ8選

2018.03.16
玄界灘の天然真鯛 アキラの鯛茶

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。