ピーナッツバター好きの方はもちろん、「甘すぎるし、もったりしていて、ちょっと苦手かも」と敬遠している方にもぜひお試しいただきたいのが、千葉で創業130年の「落花生の老舗」が作る、ピーナッツバターです。
厳選された豆を生から加工。水も香料も使わずに、自然のピーナッツの美味しさをギュっと閉じ込めたピーナッツバターは、驚くほどふわふわでクリーミー。食パンにすーっと塗っていただけば、濃厚なピーナッツの味と香りが口いっぱいに広がります。甘さ控えめで後味すっきり、「二枚目は山盛り塗りって食べたい!」という誘惑に駆られる、危険な美味しさです。
容量はたっぷり270g入り。常温で6ヶ月も保存がきくので、家族みんなで楽しんだり、お菓子作りやお料理の隠し味に使うなど、色々な使い方ができるのも嬉しいポイントです。テレビやグルメ雑誌に紹介された話題のピーナッツバターなので、パン好きの方へのカジュアル手土産としてもお勧めです。
蓋を取ると、ソフトクリームの様にふんわりとしたしたピーナッツバター。早速パンに塗って味見。溶けるような食感の後に、しっかりとしたピーナッツの香りが口に広がりました。余計な添加物や砂糖が入っていないためか、甘さも控えめでちょうど良く、後味も残らず美味しく食べられました。お子さんにも安心だし、男性も食べられるのではないかな、と思いました。余り甘いものを食べない母も気に入ってパンにつけていました。(hiromiさん)
他のピーナッツバターは脂っこさや、どしんとした甘みでピーナッツの香りを感じることはあまりありませんでしたが、これはさすが専門店の味です。落花生好きの方にはぜひお勧めしたいと思います。パンのお供には最適ですが、バニラアイスにのせても美味しかったです。こってりし過ぎず、ソースとしてもいい仕事してくれます!パンのお供を探している方、このピーナッツバターはきっと今までにない感動があるはずです。(ちひろさん)