「媛っこみかん卵」を使用した、愛媛生まれのチーズケーキ

チーズケーキ【PetitParis】

愛媛県の海沿いを走る観光列車「伊予灘ものがたり」のスイーツとしても知られているPetitParis(プチパリ)の「チーズケーキ」です。みかんの皮を混ぜた飼料を食べて育った鶏の卵「媛っこみかん卵」を使用しています。

卵の風味が心地よく甘さも控え目、ほんのりと感じるチーズの酸味はさっぱりとした後味。しっとりとしながらもフワッとした食感で、ペロリと食べられちゃいます。チーズの濃厚さが苦手な場合でも食べることができるチーズケーキです。

世界料理オリンピック2004で銅メダル、愛媛スイーツコンテストと愛媛の「食」料理コンテストで入賞されたシェフが作るスイーツはこだわりが詰まっています。使われている材料は、クリームチーズ、生クリーム、砂糖、卵、小麦粉、レモン、バニラビーンズとシンプル。添加物を使用せずに作られた愛媛生まれのチーズケーキ、ぜひ堪能してみてくださいね。

お年寄りから子供まで、好き嫌い分かれることなく大満足させる美味しさ!シンプルな見た目からは想像出来ない、華やかで軽い食べ口のチーズケーキでした。濃厚なチーズケーキであることは間違いないけれど、くどい甘さはなくスッキリとした後味で、卵の優しいコクがしっかり伝わります。ホールケーキとして届くので家族のお茶の時間や職場の休憩中など、ワイワイと切り分けて食べるのも楽しそうだなと思いました。(ゆうこんにゃくさん)

開封してみたものを拝見して、濃厚なズッシリしたケーキなのかと思っていましたが、そんなことなくふわっとしていて食べやすかったです!年齢を重ねてくると重い感じのチーズケーキがあまり食べられなくなっていたのですが、ふわふわで甘さもちょうどよくてパクパク食べられました。2歳の息子も美味しい美味しい!と言って食べていたので良かったです!(しゅーままさん)

濃厚な味わいでお酒と好相性♪酒粕が入ったチーズケーキ

2018.11.05

異なる食感が楽しめるセレブなチーズケーキ/スイーツ芸人おすすめのサプライズスイーツ vol.3

2018.07.15

「ZIP!」で取り上げられた、ほろほろしっとりの濃厚プレミアムチーズケーキ

2018.05.19
チーズケーキ【PetitParis】

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。