愛媛県の海沿いを走る観光列車「伊予灘ものがたり」のスイーツとしても知られているPetitParis(プチパリ)の「チーズケーキ」です。みかんの皮を混ぜた飼料を食べて育った鶏の卵「媛っこみかん卵」を使用しています。
卵の風味が心地よく甘さも控え目、ほんのりと感じるチーズの酸味はさっぱりとした後味。しっとりとしながらもフワッとした食感で、ペロリと食べられちゃいます。チーズの濃厚さが苦手な場合でも食べることができるチーズケーキです。
世界料理オリンピック2004で銅メダル、愛媛スイーツコンテストと愛媛の「食」料理コンテストで入賞されたシェフが作るスイーツはこだわりが詰まっています。使われている材料は、クリームチーズ、生クリーム、砂糖、卵、小麦粉、レモン、バニラビーンズとシンプル。添加物を使用せずに作られた愛媛生まれのチーズケーキ、ぜひ堪能してみてくださいね。
お年寄りから子供まで、好き嫌い分かれることなく大満足させる美味しさ!シンプルな見た目からは想像出来ない、華やかで軽い食べ口のチーズケーキでした。濃厚なチーズケーキであることは間違いないけれど、くどい甘さはなくスッキリとした後味で、卵の優しいコクがしっかり伝わります。ホールケーキとして届くので家族のお茶の時間や職場の休憩中など、ワイワイと切り分けて食べるのも楽しそうだなと思いました。(ゆうこんにゃくさん)
開封してみたものを拝見して、濃厚なズッシリしたケーキなのかと思っていましたが、そんなことなくふわっとしていて食べやすかったです!年齢を重ねてくると重い感じのチーズケーキがあまり食べられなくなっていたのですが、ふわふわで甘さもちょうどよくてパクパク食べられました。2歳の息子も美味しい美味しい!と言って食べていたので良かったです!(しゅーままさん)