ふんわりもちもち! 野菜ペーストをたっぷりと練り込んだ食パン

Premium Green Vegetable Bead(野菜食パン)

パン好きも納得するクオリティの「Premium Green Vegetable Bead(野菜食パン)」です。練り込まれているのは、チンゲン菜と小松菜の葉物野菜。ふんわりとやわらかく、もっちりとした伸びと、しっとりした食感を楽しめます。

原材料は、小麦粉、野菜ペースト、バター、粗糖、練乳、生クリームほか、シンプルな素材のみ。野菜ペーストをたっぷりと練り込みながらもパサつかず、カロリーをおさえた商品作りを目指したそうです。野菜の繊維も入っています。試作を何度も重ねて完成したという野菜食パンは、味わいが良く、毎日食べても飽きません。

小麦と野菜の風味を楽しむために、まずはそのまま食べるのがおすすめです。トーストすると野菜の香りが広がり、バターやはちみつとの相性も良く、いろいろな食べ方を試してみたくなりますよ。

ワクワクしながら開けてみると、買いたてのパンのようにいい香りがふわっ~と広がりました。いい匂い!!幸せな気持ちになりました。すぐさまパンナイフでカットしてみると、さらに香りが噴出してくるようです。6枚切り程度にカットしましたが、持ち上げるだけで「ふにゃん」としてしまう柔らかさです!そのまま食べてみると、柔らかいのに弾力があります。(yamamotoさん)

ビニールから取った瞬間は、そんなに野菜って感じもしなくて、クラスト部分だけ見ると、普通に食パンにお野菜がちょっと見えるのですが、切り分けた瞬間から「お野菜!」が主張してきます。キッチンにさわやかなグリーンの香りが漂いました。最初、切り分けたそのまま、焼かないで食べてみると、お野菜の風味を存分に感じることができます。(りん。さん)

バタートーストのしっとりさくさく感はNo.1。仙台Caslonの「イギリス山型食パン」/おすすめお取り寄せパンvol.8

2019.05.23

14年待ち!1日数個手作りの「北鎌倉 天使のパン・ケーキ」/予約待ちのお取り寄せvol.1

2019.01.29

食べて納得!朝ごはんの風景が「非日常」に変わる高級食パン/広報女子がおすすめ♪喜ばれる手土産 vol.9

2018.11.02
Premium Green Vegetable Bead(野菜食パン)

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。