美味しく可愛く、心遣いが喜ばれる♪ 銀座の老舗和菓子屋の「ハート最中」

あいさつ最中 6個入

小さなハート形が可愛い! 銀座の老舗和菓子店が創業111年を記念して、「気持ちをつたえ、心をつなげる」をコンセプトに作り上げた特別な最中は、大切な方へのご挨拶やお礼、気が利いたお菓子を探している方にぴったり。一個5センチほどの可愛らしいサイズで、握手をしている二つの手が、ころんと丸みをおびたハート型になっているのが、とっても素敵です。

もちろん、見た目の可愛さだけではありません。最中は「餡の美味しさ」が際立つ和菓子ということで、餡にもとびきりのこだわりが。ふっくら大粒で風味豊かな北海道産の「とよみ大納言小豆」を、粒を潰さないよう、かつ食べたときには豆の皮が口に残らないよう、調整しながら煉り上げた上品な粒餡は、最中皮とのバランスも絶妙です。

贈られたら、美味しくて可愛くて、さらに贈ってくれた人の気持ちを感じて嬉しくなる。そんなとびきりの和菓子を、あなたも大切な方へプレゼントしてみてくださいね♪

自分がこれを贈られた立場だと思うと、相手が気持ちを込めてちゃんとしたものを選んでくれたのだろうと感じることが出来そうだと思いました。外はさっくり、中にはつぶあんがぎっしり詰まっていて、満足感のある食べ応えです。餡の甘さも甘すぎず、ほどよい甘さです。なんといっても、暖かいお茶との相性抜群!この商品は、なんといってももなかの形がハートで可愛い!きっと気持ちが伝わるはずです!(1003さん)

1つ手に取ると、最中の皮のデザインは握手している形になっています。見た目からほっこり。皮の厚さは薄めですが、しっかりサクサク感を楽しめます。中のあんこは粒あんでした。あんこは、サッパリした甘さ。かといって、甘みがないとかではなく、優しい甘さなんです。幅広い年代の方に食べてもらえるお味ですね。甘いものが苦手な男性でも、大丈夫だと思います。商品名通りご挨拶の機会に使うと、お相手にも喜ばれると思います。(黒猫ナースさん)

こし餡を求肥でコーティングした、和歌山のもっちりご当地最中/あんこ菓子のプロが推薦!vol.12

2019.03.08

野菜を使ったやさしい餡の甘みが美味しい新感覚の最中/広報女子がおすすめ♪喜ばれる手土産 vol.13

2019.03.06

新潟の縁起物をモチーフにしたおめでたいもなか「三角だるまもなか」/和菓子女子おすすめの「和(む)お菓子」 vol.9

2019.01.21
あいさつ最中 6個入