バラをモチーフに、満開の花をかたどったチョコレートです。7つのチョコレートが並ぶ箱は、まるでブーケのよう。バラの花の繊細さと優美な華やかさが見事に再現されています。
使われているチョコレートは、フランスの老舗「ヴェイス社」のもの。舌の肥えたパリのショコラティエにも選ばれているチョコレートです。
中央のホワイトチョコレートの周りには、花びらごとに味の異なるセピアが並びます。特許製法で仕上げたセピアは、控えめな甘さと香りの良さが特徴。ミルク、ミルクホワイト、セミビター、ビターの4つの味のチョコレートが重なり合い、一つのバラが作られています。色合いのグラデーションの美しさと、4つの繊細な味わいを楽しめると評判です。
箱にはオーガンジーのリボンが掛かっており、とても華やかで柔らかい印象。手土産やお礼など、女性への贈り物に選ばれていますよ。
いずれのフレーバーにも共通していることは、品の良さ、口どけと後味の良さでしょうか。これは良い材料を使っているんだろうな、ということが分かります。見た目の美しさは言わずもがなですが、味も負けず劣らず本当に美味しい!こちらのチョコレートはバレンタインデーにももちろんオススメですが、どちらかというと女性受けする商品のように思います。(猫のモモさん)
花びらは1段ずつ外す事ができ、中心から ミルク・ミルクホワイト・セミビター・ビターと一枚一枚 味の変化があり、高級チョコレートの繊細な味わいで、とても美味しかったです。今まで見た事もないような美しいバラのチョコレート。バレンタイン・女子会・真心を届けるプレゼントに、驚きと喜びを運んでくれる事、間違いなしです。(ひみままさん)






















取り寄せたい
贈りたい
おいしく食べたい
行ってみたい
食のプロ連載・特集一覧