ルタオがこだわり抜いた口溶け! カカオとダージリンが香る極上ショコラ

ロイヤルモンターニュ (15個入り)

“口溶け”のために素材も製法も全てにおいてこだわり抜いた、ルタオの新しい極上チョコレート「ロイヤルモンターニュ」。

口に含むと、まるで魔法のようになめらかにすうっと溶けていく秘密は、“22.9度”に設定した融点と理想の口溶けを実現するこのピラミッド型。この商品のために厳選されたカカオは、世界中の産地から探し続けてやっとたどり着いたトリニダード・トバゴ産。草木を思わせる爽やかな香りのカカオと華やかなダージリンが、口の中に豊かな余韻を残します。

紅茶や日本茶との相性はもちろん、お酒のおともにいただくのもおすすめ♪ 五感で楽しむ、大人のスイーツです。冷凍で届くので常温に戻していただくと、よりなめらかな口溶けになります。「ルタオと言えばチーズケーキ」のイメージですが、こちらのロイヤルモンターニュも、ぜひ知っておきたいルタオの代表格チョコレートです。

きれいなピラミッド型のロイヤルモンターニュ。ぱくっと食べると紅茶の香りと風味が優しい口どけと一緒に味わえ、ロイヤルな気分に浸れます。ピック付きなのも嬉しいです。少し常温に戻してから食べると、よりなめらかな口どけを感じれました ルタオといえばチーズケーキのイメージが強いですが、チョコシーズンなどではロイヤルモンターニュもルタオの代表格の1つになっていくであろうと思わせる味わいでした。(にゃちちさん)

口に入れるとすぐ無くなる訳ではなく、ゆっくりしっとりと時間をかけて舌の上に広がり、なんとも言えない幸福感が押し寄せます。カカオの香りも鼻から抜けて口溶けと同時に香りを感じ、大人な気分になります。コーヒーと一緒にいただくと私個人の意見としては、絶妙な甘味バランスで何度でもいただきたいと思うほど相性が良かったです。(あいかさん)

「Newsモーニングサテライト」で取り上げられた、オレンジとチョコレートがコラボした「バレンシア」

2019.04.02

100%児童労働のないカカオ豆をつかった、しみじみ心も温かくなるボンボンショコラ

2019.01.13

帝国ホテル伝統のコンソメが調和するボンボンショコラ

2019.01.07
ロイヤルモンターニュ (15個入り)

ABOUTこの記事をかいた人

モリユリ

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。