米粉ケーキ専門店が作る、バニラが香るグルテンフリーのNYチーズケーキ

3時間かけて焼き上げた濃厚NYチーズケーキ(グルテンフリー)

米粉ケーキ専門店「アトリエアッシュプリュス」のニューヨークチーズケーキがこちら。小麦粉は一切不使用の“グルテンフリー”スイーツでありながら、とにかく濃厚でクリーミーな味わいを実現しています♪

北海道産生乳100%のクリームチーズ、千葉県袖ケ浦産「ぷりんセス・エッグ」の卵、高級バターの「四つ葉バター」、熊本県産米「ミズホチカラ」100%の米粉を0.2%のみ使い、3時間かけてじっくり丁寧に焼き上げた逸品です。白砂糖の代わりに甜菜糖を使っているので、じんわり優しい甘さが広がります。

口に含んだ時のバニラビーンズの甘い香りも魅惑的。美味しくって安心安全、しかも体に優しいスイーツなんて嬉しい限り!小さなお子様から健康が気になる方、ご年配の方まで幅広くお楽しみいただけます。

私が今まで食べたチーズケーキの中断トツで美味しいです。しっかり濃厚・しっとりしたチーズケーキで、一口食べると上品な口どけ。濃厚で食べ応えあるのに後味はしつこくないから次々手が伸びます。どっしりした濃厚なチーズケーキが好きな方はぜひ一度食べて頂きたい!(るいさん)

フィルムをとってみると、テリーヌのような形のとても綺麗なチーズケーキ。軽く温めた包丁を入れるとスッと切れ、なめらかさが伝わります。待ち切れず一口。なんとも濃厚で、グルテンフリーとは思わないほど美味しいです。口どけがよく、程よく食感もあり重さもちょうどいい。(おもちさん)

グルテンフリーのバスクチーズケーキ! フルーツがアクセントになった4種セット

2019.08.17

グルテンフリー! Bean to Barチョコの名店の、芳醇なガトーショコラ

2019.02.11

グルテンフリー食品とは? おいしい米粉パンやスイーツなど、おすすめ8選

2018.08.03
3時間かけて焼き上げた濃厚NYチーズケーキ(グルテンフリー)

ABOUTこの記事をかいた人

モリユリ

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。