大トロ・赤身・ねぎとろ・漬け♪ 丼にして食べたいマグロづくしセット

豪華マグロ丼

マグロのお取り寄せ専門店「マグロの吉井」が作る、マグロづくしの丼を自宅で手軽に楽しめる「豪華マグロ丼」です。真空パックの冷凍品で届くので、食べたい分だけ解凍が可能。数日に分けて楽しめますよ。

セットになっているのは4種類。脂の乗ったトロリとした舌触りを楽しめる「本マグロ大トロ」、メバチマグロの中でも大きな体の「大鉢マグロ」の切り落とし、鮮度の高いマグロを使った「ねぎとろ」、だし醤油に漬け込んだ「マグロ漬け」です。舌の上でとろける食感や、マグロの旨味を楽しめるラインナップとなっています。

1種類ずつをおつまみにしたり、4種類全てのせたマグロ丼にしたり、手巻き寿司の具にしたりなど、いろいろな食べ方ができるのも嬉しいポイント。また、マグロはすでに切り分けてあるので、調理の手間は無く解凍するだけで食べられます。家族5人で大満足できるボリュームのセットです。

全部で4種類入っていて、切り身の状態なので取り分けやすく、種類ごとに個装されています。見るからに綺麗な脂ののった大トロに、子供も好きなネギトロ、口の中でとろける大鉢マグロ、そして絶妙な甘い醤油ダレ漬けマグロ。私は丼で頂きました。どれも美味しく、それぞれの脂ののりや旨さの違いが楽しめました。ご飯がすすみます。(りんごぱいさん)

本当にどれも美味しくて、マグロを堪能出来ました!いつも今日は手巻き寿司にしようと思っても、良いネタがなくてあちこちのスーパーをはしごしていましたが、こんなに美味しくて、マグロの種類があれば、こちらを注文しておけばあちこち探さなくて助かると思いました!日持ちも長いものでは約9ヶ月先まで賞味期限があるので、冷凍保存しておけば、食べたい時に解凍して使えそうです。(美味しいもの大好きさん)

ヒルナンデスでも紹介! 大トロ・ウニ・いくらの豪華海鮮セット

2019.09.02

包丁いらずで手軽にひつまぶし!鹿児島県大隅産のきざみうなぎ

2019.08.19

豪華なネバトロ海鮮丼が、解凍するだけで手軽に楽しめる!

2019.01.16
豪華マグロ丼

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。