柔らかで美しい肉質が絶品!デパ地下で有名なRF1が手掛けるローストビーフ

プライムビーフのローストビーフ

デパ地下でのお惣菜販売が人気のRF1が作る「プライムビーフのローストビーフ」です。アメリカンビーフの中で最高等級のプライムビーフは、美しい肉質、コクと旨味のある味わい、柔らかな食感が特長。ピンクロックソルト、赤ワインソース、ホースラディッシュソースがセットになっているので、好みに合わせて味付けできます。

真空調理されたローストビーフは旨味が逃げ出しません。牛肉本来の風味を味わえ、口の中でとろける脂の旨味を楽しめます。また、塊肉で届くローストビーフは、好きな厚さに切れるのが嬉しいところ。薄くスライスして肉の口溶けを楽しんだり、厚めに切ってステーキのように食べ応えを堪能したりできます。

解凍して切り分けるだけで、手軽に本格的なメイン料理が完成。特別な日やホームパーティーにおすすめの1品です。美しい肉質は目も楽しませてくれますよ。

お肉は塊肉で届くのですが包丁を入れて感動。すっごく切りやすい!!!私は薄くスライスするのが好みなのですがいつも分厚くなりがちですがとても薄くスライス出来ました。ここでちょっとつまみ食い….しっかり下味が付いていてなんならソース無しで十分美味しいです!しっとりしているのにジューシーで柔らかくてこれ食べたら他が霞んで見えてきます。(かじこさん)

赤ワインソース、ホースラディッシュ、ピンクロックソルトが付属しているので、手間をかけずにすぐに食べられます。まずはそのままパクリ。柔らかくてしっかりした赤みと、口の中でとろける脂身、両者の旨味が合わさることで、幸せ気分が最高潮です。次にピンクソルトで味わうと、これまたお塩の味が良いアクセント。これも捨てがたい!(Shellyさん)

A5ランク仙台牛で作る、とろけるような舌触りのローストビーフ

2019.11.26

きめ細かくてしっとり! 希少なリブロース芯を使用したローストビーフ

2019.05.10

三部位を食べ比べ!フレンチレストランのA5ランクローストビーフ

2019.01.20
プライムビーフのローストビーフ

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。