しっとりふわふわの秘密は「有精卵」。しゅわっととろけるシフォンケーキ

有精卵のシフォンケーキ バラエティBOX 10カット

東京都八王子市にお店がある「シフォンカフェ ボン・ムー」では、ほっとする味のお菓子を手作りしています。ショップで1つ1つ丁寧に焼き上げているシフォンケーキは27種類。バラエティ豊かなシフォンケーキの中から、バニラ、アールグレイ、チョコチップなど、人気の10種類が入った詰め合わせです。

生地のベースになる卵は、平飼いされてのびのびと育ったニワトリの有精卵を使用。卵白を絶妙な加減で泡立て、ふわふわでしっとりとしたシフォンケーキに仕上げています。手で食べやすい大きさにちぎると、しゅわっと泡が潰れる音が聞こえるほど、きめ細やかです。コクのある卵を使っているから、口の中で卵の風味がひろがりますよ。

冷凍品で届き、賞味期限は約2週間。食べる前は常温で自然解凍を行います。ベーキングパウダーを使わずに作られた、優しい味わいのシフォンケーキをストックしておくと、ティータイムの時間が楽しくなりそう!

一つ一つフレーバー名が書かれたシールが貼られており、分かり易いです。リーフレット・シフォンケーキ成分表・食べ方が書かれた紙も入っており、記載通り、常温で1時間程自然解凍して頂きました。キメ細やかで口溶けの良い生地は、しっとりふわふわ。雲や泡雪を連想させる繊細さで、優しい口当たりと甘みに癒されます。素材の風味が活きた生地は味わい深く、特に卵のふくよかさを感じられました。(pearlさん)

どれもフワフワとしていて、高さ10cm・厚み6cmもあり、大きくて食べ応えがあります。でも軽い口当たりなのでペロリと食べれます!常温で1時間置くと食べ頃なのですが、我慢できずに早めに食べたらまだ溶けきれず、冷たくシャリっとしている部分もありました。ちゃんと表示通り1時間以上置く事をお勧めします!おやつはもちろんですが、朝食に食べたらちょっと優雅な気分を過ごせます。(さっちゃんさん)

ふわっふわでほんのり甘くて爽やかな、みのり農場さんの「すだちのシフォンケーキ」

2019.08.12

ふわふわの口どけ! グルテンフリー&低糖質のシフォンケーキ

2019.07.09

手土産ギフトにも♪ おすすめパウンドケーキ・シフォンケーキランキング

2019.04.01
有精卵のシフォンケーキ バラエティBOX 10カット

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。