忘年会や差し入れにおすすめ!ちょっと高級な大人の「手土産スイーツ」

年越しの時期が迫り、今年も忘年会のシーズンがやってきました!忘年会では、いつもお世話になっている方に、お礼の気持ちも込めて差し入れを贈るという方も多いようです。でも、年末の忙しい時期、商品をセレクトするのはちょっぴり大変。

ここでは、そんな時にオススメしたい、「ちょっとリッチな大人のお菓子」をご紹介します。シーンに合わせてご紹介するので、求めていた一品がきっと見つかるはず♪ ぜひチェックしてみてくださいね!

取引先への差し入れにも!銀座の名店が作る「くろまめへしれけーき」

銀座くろまめへしれけーき

銀座の日本料理店・kuma3が作る、「銀座くろまめへしれけーき」です。厳選された大粒の丹波黒豆が、フランス産発酵バターと朝採り紅花たまごをたっぷり使用した生地と相性抜群。黒豆の上品な甘さと、芳醇でしっとりとした生地と合わさり、至福のひと時を味わえます。

シックな黒のパッケージに包まれ、見た目も味も最上級で、取引先の忘年会への差し入れにも◎。

塩気がクセになる!お酒にも合う、「プティ・フール・サレ」

プティ・フール・サレ1缶湘南鎌倉の塩と、フランス産のグランド塩を使った上品なクッキーの詰め合わせです。それぞれ、バジルやトマトチーズなどの素材が組み合わされ、“塩”の旨みがぎゅっと引き立ちます。甘すぎず、深みのある味わいで、甘いものが苦手な人が多い場でも重宝します。

ワインやビールなど、お酒にもぴったり合うので、喜ばれること間違いなし♪

 

友人との忘年会に持っていきたい、絵画のように美しい羊羹

ドライフルーツの羊羹 一棹見た目も味も、話題になること請け合いの「ドライフルーツの羊羹」です。プチプチと食感の楽しく、甘酸っぱいドライフルーツが、甘さ控えめで深みのある黒糖餡とよく合います。ほんのりラム酒が香り、芳醇な大人のスイーツに仕上げられています。ワインとのマリアージュも最高です。

生八つ橋がケーキになった!食感を楽しむ「京町家ケーキ」

京町家ケーキ 6個入り京都が誇る、最高級の宇治抹茶をたっぷり使用した「京町家」ケーキ。もっちりとした生八ツ橋と、しっとりとしたジェノワーズ生地の食感がたまりません。間に挟まれた黒豆味のチョコレートがアクセントとなり、香り高く、味わい深いスイーツに仕上げられています。

スティックタイプ、個包装なので、お配り菓子としても大活躍してくれる一品です。

女子会に◎♪ グラデーションが美しい、薔薇チョコレート「ソニア・ル・ブーケ」

女友達と楽しむ忘年会にオススメなのが、こちら。ほんのりと薔薇のアロマが香る、花束のようなチョコレート「ソニア・ル・ブーケ」。その繊細で美しい見た目はもちろん、中心に向かってミルクからビターへと味わいが変わるという演出に、誰もが驚きます。まるでジュエリーが詰められているかのような、リッチなパッケージが乙女心をくすぐります。

産休前や育休明けのご挨拶に。職場で配りたい、感謝の気持ちが伝わるお菓子・贈り物 7選

2017.07.03

差が付く「お配りギフト」を贈りたい♪よろこばれる焼き菓子のお取り寄せ5選

2017.05.05

退職や異動の挨拶にオススメ!会社や取引先で配りやすい小分けのお菓子 7選

2017.03.24