こだわりの口溶け! 2種類のチーズを使った、ふわふわ食感のティラミス

リコッタチーズのティラミス

イタリア産のリコッタチーズ、北海道産のマスカルポーネチーズをブレンドしたクリームの上に、キリマンジャロ産のコーヒー豆とチョコレートを混ぜたパウダーが振りかけられた「リコッタチーズのティラミス」です。

甘味を控えているので、チーズのコクと旨味を存分に楽しめるのが特徴。コーヒーの香りが鼻のなかを通り抜け、深みのある香りを堪能できますよ。「口溶けにこだわって作った」とのショップさんの言葉の通り、口溶け滑らかでふわふわの食感を楽しめます。また、半解凍で食べると、アイスクリームのようになります。好みで食べ方を変えられるのは嬉しいですね。

スプーンですくってお皿に盛り付ければ、まるでレストランのデザートのよう。大人だけでなく、子どもも食べられる味わいだとの声も上がっています。持ち寄りパーティーや、自分へのご褒美におすすめのスイーツです。

普通のティラミスに比べると、甘さも控えめなので、重すぎず、あっさりさっぱりと頂けるような本当に上品な味わい。普通のティラミスですと、どこか甘みが強く、素材の味もあまり分からないような感じですが、こちらのティラミスは本当に素材一つ一つの本来の旨みやコク、風味などを理解された上で作られているので、その素材の味を大切に作られたのが分かります!(PIPINさん)

甘ったるさもなく、濃厚なのにしつこくない程良い甘さ、程よい苦味もあって、口当たりなめらかで凄く美味しかったです。小さい子供から大人まで美味しく食べれるティラミスだと思います。半解凍でも食べてみましたが、また違った食感で新鮮でした。友達のおもてなしのスイーツや、ホームパーティ、誕生日にもローソクや手作り旗などでデコったり、手土産にも喜ばれる商品だと思います。(87さん)

大切な方に贈りたい!やさしい口どけの「豆乳×ティラミス」

2019.02.12

これが低糖質!? ダイエッターにもうれしい本格派ティラミス

2019.01.02

小麦粉不使用!しっとりした生地が口どけ滑らかな本格ティラミス

2018.11.06
リコッタチーズのティラミス