国産栗だけを使った、渋皮を活かして仕上げた栗づくしセット

栗屋の渋皮栗づくし

自然栗本舗の「栗屋の渋皮栗づくし」は、渋皮付きの栗を3種類の味わいで楽しめるセット。手間の掛かる栗の渋皮煮を丁寧に炊き上げ、栗の風味を引き出しています。

熊本産の栗を砂糖だけで炊き上げた「自然栗」は、艶やかなフォルムが印象的。渋皮をごく薄く残すこだわりで、シンプルな味付けながらも旨味のある奥深い味わいを堪能できます。

そんな自然栗をアールグレイの紅茶とブランデーに漬け込んだのが「マロンブランテ」です。優しく香る紅茶とブランデーの大人っぽい味わいを口いっぱいに楽しめますよ。

国産の渋皮栗のペーストをバターと合わせた「マロンバター」は、コクのある味わいが特長。滑らかで塗りやすいので、食パンやパンケーキのお供にどうぞ。

味わいの違う3種類の栗は、ほっと一息つきたいときのお茶菓子や、食後のデザートにビッタリです。栗が好きな方への贈り物にも選ばれています。

3つの商品全て、大変美味しく、幸せな時間をもてました。厳選された栗を使用していることがよく分かり、またシンプルな材料だからこそ、手間暇かけて丁寧に作られているのが伝わります。栗の美味しさを最高級に感じられる商品です。こちらは、ギフトとして利用するのにもぴったりだと思います。かわいい瓶に詰められた贅沢な味は、誰に贈っても喜ばれることでしょう。(キャラメルナッツさん)

渋皮煮は、甘すぎず現代風のスッキリした甘さに仕上がってます。マロンブランテは、紅茶とブランデーの香りがフワッとして、和と洋のコラボが最高でした。また、マロンバターはパンケーキと一緒にいただきました。ビンの中に残ったシロップはお菓子作りに使います。当然ですよね。だって、ここも美味しいんですから。こだわりの製法で、えぐみがなく丸ごと栗を楽しむことができます。(chiicyan2さん)

和栗の二重構造!陶器に入った純和風モンブラン!

2019.10.22

ほっくり感と甘みがたまらない♪ この秋食べたい「いも・栗スイーツ」/「おいしかった!」100票超えのお取り寄せ vol.8

2019.10.13

どこを切っても「ゴロゴロ栗」が楽しめる! 足立音衛門の「栗のケーキ」/るぅさんのおすすめお取り寄せ vol.3

2019.09.24
栗屋の渋皮栗づくし

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。