牛すじだしの韓国風スープで楽しむ、国産黒毛和牛のもつ

もつ鍋韓国チゲ味セット 250g

一晩かけてじっくりと煮込んだ牛すじのだしに、醤油、ニンニク、唐辛子、ゴマ油などでピリ辛に味付けした韓国風スープ。そんなスープで、国産黒毛和牛のもつを楽しめるセットです。別袋で唐辛子が付いており、好きなだけ入れて辛さを調節できます。野菜はお好みのものを自宅で用意しましょう。

松阪牛専門店やまとが厳選したもつは、小腸の中でも脂がのっており、なおかつ鮮度が抜群。もつを丁寧に洗い、余分な部分を取り除いているそうです。大きめにカットしているので、プリプリ食感のもつが口の中を楽しませてくれます。締めは、オリジナルの小匠麺。煮込んでも伸びにくく、スープが良く絡みます。もちもちで噛み応えのある食感は、満足感たっぷりです。

ピリ辛スープをもつや野菜がたっぷり吸うので、箸が止まらなくなりますよ!黒毛和牛のもつのクセのない味わいを堪能できるセットです。

まずメインのもつから試食・・・ぷるぷるで甘~くとろけます。臭みは全く無く、スープにもつのお出しも出て濃厚になりました。辛味噌はお好みでプラス、結構辛めですが本場韓国の味に!お野菜を少し残し、シメの麺とスープを絡めて頂きました。ちぢれ卵麺風でスープと良く絡み、最後まで美味しかったです。野菜のみ用意するだけで、本格的な韓国もつチゲが食べられるので、親しい人に是非お勧めしたい商品です。(トコトコトコさん)

ピリ辛うま辛奥深い味わいの牛もつ鍋が、このもつ鍋のポイント。また、感じたのが、このスープにはどんな野菜も相性が良いということ。もちろん、必ず入れて頂きたいのは、キャベツとニラは定番ですが、我が家は他にも、もやし、えのき、しめじ、白菜、人参、小松菜、しめじ、青梗菜、玉ねぎと、少しずつたっぷり野菜を入れました。野菜達がスープをしっかり吸うのですが、これまた美味くて感動でした。(JACKさん)

汗をかきながらでも食べたい夏の元気の素、博多華味鳥のもつ鍋

2019.08.04

博多天神の人気店!ぷるぷるで脂が甘~い、芸能人御用達もつ鍋

2019.02.18

「変わりもつ鍋」でマンネリ打破!今年食べたい、絶品もつ鍋

2017.11.09
もつ鍋韓国チゲ味セット 250g

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。