春を感じさせるピンクのグラデーション缶。ハーブティーでリラックスしよう/思わずジャケ買い!な手土産 vol.21

ラズベリーネクター
池守りぜねさん
ライター。グルメ雑誌の編集などを経て、女性向けのweb媒体で書いています。カフェとカレーとデパ地下グルメ巡りが趣味。料理は作るのも食べるのも好き。最近は、器に興味があります。素敵なお取り寄せ商品をどんどん紹介していきたいです。

見た途端、つい目を奪われて、“ジャケ買い”をしてしまいそうな見た目やパッケージの商品をご紹介するこの連載。第21回目は、春らしさを感じられるピンクのグラデーションが鮮やかなハーブティーです。

モダンなデザインの細長い缶の中身は、ラズベリーのハーブティー

まだ肌寒さが残る季節ですが、身体の芯からほっとするような温かいハーブティーはいかがですか?

今回ご紹介するのは、ロサンゼルス発のお茶のブランドART OF TEAの「オーガニック ラズベリーネクター」です。

オーガニック茶葉や、オーガニックボタニカルと呼ばれる植物を始めとし、世界中の生産農家から直接仕入れされた、最高品質の茶葉が使われています。丁寧にハンドブレンドして作り出された茶葉によるお茶は、世界中の5つ星ホテルや、有名レストランにもカスタムティーとして提供されています。

化粧品のパッケージのような、ピンクのグラデーションが春らしい「ラズベリーネクター」。缶の蓋を開けると、茶葉の豊かな香りが広がります。紙パッケージではないため、茶筒などに入れ替えることなくそのまま飾っておけるのも魅力です。

ルイボスをベースに、ハニーブッシュ、レモングラスやラズベリーがブレンドされています。ルイボスティーは、茶葉の味が強く感じるのが苦手な人にも、くせが少ないので飲みやすいフレーバーといえます。

ラズベリーネクター 茶葉

酸味を抑えたさっぱりとした口当たりに、ほんのりと漂うラズベリーの甘さも絶妙で、嗅覚からもハーブの癒しを感じられます。

ハーブティーを自分流にカスタムしてみよう

ART OF TEAの「アーティザン缶」シリーズは、揃えて並べて置けば、それだけでキッチンでの存在感も充分。自宅に居ながらにして、優雅なティータイムを過ごすことができます。細長い缶なので、棚などに何本も立てておくことができ、収納スペースもすっきりできます。

アーティザン缶

ティーバッグで淹れるお茶も手軽で美味しいですが、リーフ(茶葉)の魅力はなんといっても、自分で濃さを調節したり、ほかのブレンドと混ぜたりできることです。

就寝前なら少し薄めに、仕事中のブレイクなら濃い目にと、気分に合わせて調整できます。このように、自分流にカスタムすることで、ハーブティーの魅力にはまっていきそうです。

甘みが少ないフレーバーの時には、栄養価の高いマヌカハニーを、ひとさじ加えてみてください。喉の乾燥が気になるこの季節には、マヌカハニーが威力を発揮します。

これからもし、ティーポットを手に入れるのなら、ガラス製のティーポットがお薦めです。

アーティザン缶 ティーポッド

ハーブティーには、色々な形の茶葉が使われています。ガラス製のティーポットなら、つぼみの形の茶葉がゆっくりと開くのも見ることができます。お湯を注ぐだけで、思いもよらぬ素敵な時間を演出してくれます。まさに、視覚からも癒される効果が期待できそうです。

4月は、新生活がスタートし慌ただしい一か月ともいえます。そんな中、ちょっとしたティーブレイクのお供として、「ラズベリーネクター」が活躍してくれそうです。

淡い色調に癒される! 羽ばたく鳥たちがキュートな和菓子/思わずジャケ買い!な手土産 vol.20

2020.03.03

中身もすべて猫づくし。「ありがとう」の気持ちをかわいく伝えるアイシングクッキー/思わずジャケ買い!な手土産 vol.19

2020.02.04

花柄の六角形パッケージがかわいい♪ 縁起が良い豆を使った和スイーツ/思わずジャケ買い!な手土産 vol.18

2020.01.07
ラズベリーネクター

ABOUTこの記事をかいた人

池守りぜね

ライター。グルメ雑誌の編集などを経て、女性向けのweb媒体で書いています。カフェとカレーとデパ地下グルメ巡りが趣味。料理は作るのも食べるのも好き。最近は、器に興味があります。素敵なお取り寄せ商品をどんどん紹介していきたいです。