芸能人も御用達の手土産! ふわふわジューシーな天のやの「玉子サンド」/広報女子がおすすめ♪喜ばれる手土産 vol.25

今上貴子さん

手土産を贈るなら、美味しさはもちろん、センスも良くて気の利いた一品を選びたいもの。そこでこの連載では、おいしくてセンスのいい手土産を知る広報女子に、おすすめの一品をお伺いします。今回は、食品や化粧品など女性向けブランドをはじめとした多くの企業のPRコンサルタントをされている今上貴子さんに、相手が喜んでくれる、とっておきの手土産を教えていただきました。

今上貴子さん
PRコンサルタント&ワインエキスパート。PR Office i代表。
食品関連会社、PRエージェンシ―を経て2011年に独立。食品ブランド、化粧品ブランド、ホテルブランド、出版社等主のPRのコンサルティングを担当し、ビューティ、トラベル、フードの分野を中心にブランドや製品のPR活動で活躍。

Q. 今上さんおすすめの手土産を教えてください

天のやの「玉子サンド」です。

天のや たまごサンド

Q. 芸能人の方々にも大人気というサンドウィッチですね。今上さんがお気に入りな理由を教えてください

堅苦しくない気軽さと、万人に好まれる味わいです。関西風の厚みのあるだし巻玉子のふわっとした食感と、マスタードが利いたマヨネーズソースとのバランスが絶妙なおいしさなんです!

忙しいときも片手で簡単に食べられるところ、男女問わず皆さんに喜んでもらえる点も手土産にぴったりで、気に入っています。

Q. 天のやのことは、どうやって知ったのですか?

お店がある麻布十番に住む友人が、差し入れとして持ってきてくれたことがきっかけです。

天のや 麻布十番店

Q. 実際に手土産に持って行ったときはどんな感じでしたか?

商品撮影の現場に差し入れとして持っていったときに、とても喜んでいただけました。リリース用の商品撮影は時間がかかり、小腹が空いてきます。そんな時に撮影クルーの皆様が片手でササっと食べやすく、撮影現場でのシーンにピッタリでした。

天のや たまごサンド アップ

Q. それでは最後に、喜ばれる手土産の贈り方、選び方など、今上さんの「手土産のマイルール」を教えてください

手土産はパーソナルな価値を提案できる広報ツールのひとつだと思っています。まず一番は自分で食べて美味しいと納得し、自信をもっておすすめできるポイントを語れるもの。そこからお渡しする方の好みやライフスタイル、共通点に沿って喜んでいただけるものを選んでいます。

だし香る分厚い玉子焼きが魅力的なサンドウィッチ

今上さん、ありがとうございました! 天のやの「玉子サンド」といえば、多くの芸能人にも愛される手土産としても人気のサンドウィッチ。

だしの優しい味わいとふわふわの食感、そしてボリュームたっぷりの分厚い玉子焼き。それをマスタードを利かせたマヨネーズソースを塗ったパンで挟んだサンドウィッチは、そのバランスが絶妙で、ひとくちでファンになってしまう人も多いのだとか。

年齢、男女問わず好まれる味わいなので、手土産にぴったりです。麻布十番のお店で食べる、できたての玉子サンドもまた格別ですよ。

天のや
住所:東京都港区麻布十番3-1-9
営業時間:ランチタイム:12:00~16:00 ※LastOrderは状況により変わる場合があります
     ディナータイム:18:30~22:00
定休日:毎週火曜日(その他不定休)
    ※状況によりその他にもお休みの場合があります

大人の男性へのギフトにも。ヘーゼルナッツペーストがたっぷり入ったチョコレート/広報女子がおすすめ♪喜ばれる手土産 vol.24

2020.03.23

植物性自然栽培の“食べられる”薔薇を使った、香り豊かなジャム/広報女子がおすすめ♪喜ばれる手土産 vol.23

2020.02.14

女子ゴコロをくすぐる、かわいらしさがたまらない新スイーツ/広報女子がおすすめ♪喜ばれる手土産 vol.22

2020.01.15
今上貴子さん