ナッツやドライフルーツのぎっしり感がすごい!選ぶのも楽しいラウンドチョコレートセット/お祝いに贈りたいお取り寄せ vol.59

BABY ROUND CHOCOLAT 10 BOX SET UN JOUR CHOCOLAT
aiko*さん
お取り寄せ生活研究家
料理研究家の母の影響で「食べる」楽しみや大切さを自然に学び、お取り寄せが生活の中に溶け込んだ環境で育ち、20歳過ぎから自分でもお取り寄せ生活を開始。結婚後は横浜で、毎日のようにお取り寄せを楽しむ日々。自分が感じた「美味しい」、お取り寄せ生活の楽しさをひとりでも多くの友人たちに伝えたい、一緒に共有したい、という思いで、ブログ・雑誌・ラジオ・セミナーなどで活動中。

昭和生まれのひとりとしては、子供の頃からバレンタインデーが近くなるとソワソワしたりワクワクしたり、「今年はどれを買おうか、何人に配る?手作りもいいよね」とロフトや百貨店のチョコレート売り場を友達と回るのが冬の一大イベントでしたが、年々バレンタインデーは家族や自分へそして大切な方へと、より吟味してひとつひとつを選ぶように変化してきましたね。

今回は私が「来年はこれ贈ろう!」と思った、UN JOUR CHOCOLATのチョコレートをご紹介します。家族であれこれシェアしながら食べたり、1日の終わりに「今日はどれにしようかな」なんて選ぶ楽しみもあるセットです。

こだわりのオリジナルクーベルチュールチョコレートが手軽に買える専門店

2019年より東京 表参道にお店を構える「UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)」は、チョコレートの選定からショコラティエがこだわりを持って製造、オリジナルのクーベルチュールチョコレートを販売するお店です。

BABY ROUND CHOCOLAT 10 BOX SET UN JOUR CHOCOLAT 店舗

「一人一人のある日が豊に幸せになりますように」という想いを込めて作られたお店で、上質のチョコレートがお値段もお手頃に購入できます。産地や栽培家の選択までこだわったチョコレートをブレンドし、乳化剤なども不使用、大人が楽しめる独自のチョコレートを生み出しています。

チョコレートに関して個人的に思うことですが、日本人が手がけるチョコレートブランドってやっぱりどこか繊細で味の馴染みが良く、どなたにも喜んでもらえるものが多いと感じています。

ギフトに贈りたい「選ぶ」楽しみのあるアソートセット

私より上の世代には、アーモンドやピーナッツなどナッツが入ったチョコレートって親しみがぐっと上がる気がします。

UN JOUR CHOCOLATの代表アイテムに、ナッツやドライフルーツなどがぎっしり入った、直径約20cmもある丸いチョコレートがあるのですが、その小さいサイズ(直径約6cm)が「BABY Round Chocolat」です。10枚すべて違うものがセットになっています。

BABY ROUND CHOCOLAT 10 BOX SET UN JOUR CHOCOLAT パッケージ

アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオなどのナッツに加え、ベリーやマシュマロ、クッキーなどナッツ以外も色々あって楽しいです。チョコレートも合わせる素材と相性の良い産地、カカオ含有率を変えたり、ミルク、ルビー、ホワイト、和のフレーバーなどなども。

その時々によってバリエーションは変わるようですが、私のお気に入りは、貴腐ワインに漬け込んだレーズンをつかったものはとても香りがよくて何度も深呼吸してしまうし、ほうじ茶と黒豆の組み合わせは日本人ならみんなが好きそうなほっこりした味わいです。

そして「これ、今度は大きいのを買っちゃおうかしら」なんて思ったのは、ルビーチョコレートと甘酸っぱいストロベリーの組み合わせです。

チョコレートに目がない夫はカカオが濃いものが好みで、私とはチョコレートの好みが違うのですが、そんな私達でも一緒に楽しめるのも10枚セットの魅力でした。大きなチョコレートを買う前のお試しとしてもおすすめです。

どれもこんなに入ってるのかと驚くほどのぎっしりとした密度で入っていて、チョコレート好きのお友達にはアソートの中から選ぶ楽しみやチョコとナッツやフルーツのマリアージュを、お酒好きやちょっと小腹が空いたお父さんにもナッツバー感覚で気軽に手に取ってもらいやすく、また1日頑張った自分へのご褒美チョコとしても。

どなたに渡しても喜んでもらえるイチオシのチョコレートです。バレンタインデーや冬の贈り物に、UN JOUR CHOCOLATの「BABY ROUND CHOCOLAT 10 BOX SET」をおすすめします。

この希少感は贈られたらきっと嬉しい!冬にしか出会えないSNOWSのホワイト生チョコレートサンド/お祝いに贈りたいお取り寄せ vol.57

2022.12.21

1300年の伝統!本物の紅葉使ったお菓子「もみじの天ぷら」/お祝いに贈りたいお取り寄せ vol.56

2022.11.17

漁師の街で生まれた郷土の調味料「ごまだし」/お祝いに贈りたいお取り寄せ vol.56

2022.10.25
BABY ROUND CHOCOLAT 10 BOX SET UN JOUR CHOCOLAT

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

料理研究家の母の影響で「食べる」楽しみや大切さを自然に学び、お取り寄せが生活の中に溶け込んだ環境で育ち、20歳過ぎから自分でもお取り寄せ生活を開始。結婚後は横浜で、毎日のようにお取り寄せを楽しむ日々。自分が感じた「美味しい」、お取り寄せ生活の楽しさをひとりでも多くの友人たちに伝えたい、一緒に共有したい、という思いで、ブログ・雑誌・ラジオ・セミナーなどで活動中。