【関東編】おとりよせネット編集部が厳選!日本全国からお取り寄せしたい「ご当地グルメ」

北海道から沖縄まで、気候や文化の違う47都道府県には、各地域に根差したご当地グルメがあります。今回は、さまざまなトレンドが集まる関東エリアのご当地グルメをご紹介。実は昔ながらの老舗店舗もたくさんあるんですよ♪その土地や伝統から生まれた逸品に注目です!

【東京都】1日20本限定!発酵バターが香る超高級パウンドケーキ


松屋銀座に店舗を構える「Kuma3」の「銀座くろまめへしれけーき」。厳選した素材を使用し、特別な製造方法で1つ1つ丁寧に焼き上げています。フランス産発酵バターが香るしっとりとした生地に、大粒の丹波黒豆の自然な甘味が口の中で合わさり、贅沢な美味しさを堪能していただけます。

【神奈川県】日本最古の中国料理店の味を再現!本格飲茶セット


創業百三十余年、横浜中華街に本店を構える「聘珍樓」で人気のお取り寄せ限定セット。肉まん、黒ゴマあんまん、小籠包、干し貝柱肉焼売、フカヒレ餃子の5種の飲茶を楽しめます。肉まんは、ふっくらジューシー、くわいのしゃきしゃき食感が特徴。本格的な味わいを自宅で楽しめます。

【埼玉県】年間350万個を販売!川越を代表する銘菓


埼玉県で愛されてきた和菓子の老舗「くらづくり本舗」。そこで40年前から販売している「福蔵」は、ずっしり食べ応えのある最中です。北海道十勝平野で穫れた小豆を使用した自家製餡に、こがね餅を入れて、芳ばしく焼き上げた最上級の最中皮で包んでいます。川越を代表する銘菓として「川越セレクション」に認定されている埼玉土産の定番です。

【千葉県】具沢山で豪華♪フリーズドライの味噌汁セット


お湯を注ぐだけで本格的な味が楽しめるフリーズドライのお味噌汁とお吸い物の詰め合わせセット。味噌や醤油を醸造する「豊年楽市」がつくっています。フリーズドライとは思えないほど、しっかりとした具材、上品な味わいなので、忙しい朝や、行楽のお供、贈答用にもおすすめです。

【茨城県】最高の味を追求!納豆好きに贈りたいこだわりの逸品


茨城県産の大豆「納豆小粒(なっとうしょうりゅう)」を100%使用し、長い発酵時間をかけて熟成した納豆です。ほどよい食感と噛みごたえ、噛むたびに広がる納豆の香りや滑らかな食感は他にはない美味しさです。納豆の魅力をさらに惹きたてる京都産九条ねぎ付です。

【群馬県】幅が広く、コシが強い!一度は食べてみたいモチモチ食感のご当地うどん

鬼ひも川ご自宅セット 10人前(つゆ別売り、2人前×5袋)/花山うどん
群馬県の郷土料理である「ひも川うどん」の中でも、特に幅が広く、コシの強いのが「鬼ひも川うどん」です。その幅はなんと約5センチ!まずはその太さに驚きますが、見た目だけではなく、喉越し、モチモチ食感も楽しめます。冷たいざるうどん、ほうとうのように煮込みうどん、鍋の締めのうどんなど、様々なシーンでお楽しみいただけます。

【栃木県】野菜たっぷりでジューシー♪県民が通う宇都宮餃子

まさしのぎょうざ 生ぎょうざ(30個入×2箱)
栃木県宇都宮の地元民が通う人気の餃子専門店「正嗣」の餃子です。シンプルで裏切らない王道の宇都宮餃子は、パリッとした皮、 キャベツやにら、ネギなど野菜たっぷりのタネ。一口食べると野菜の甘味とジューシーな旨味が口いっぱいに広がります。凍ったままフライパンに並べて焼くだけなので、自宅ですぐにお店の味を楽しめます。

【保存版】お取り寄せできる♪日本全国47都道府県ご当地グルメ<近畿編>

2017.11.24

【北陸・中部編】おとりよせネット編集部が厳選!日本全国からお取り寄せしたい「ご当地グルメ」

2017.11.13

【北海道・東北編】おとりよせネット編集部が厳選!日本全国からお取り寄せしたい「ご当地グルメ」

2017.10.27