夏季限定!完熟マンゴーがゴロゴロ入ったひんやりスイーツ

マンゴーレアチーズケーキ

毎年、この季節限定で登場して人気を博しているのが「沖縄県産贅沢マンゴーレアチーズケーキ」。夏にぴったりなひんやりスイーツとして、この時期を楽しみにしているファンも多いのだそう!

沖縄県産の完熟アップルマンゴーをふんだんに使った特製マンゴーソースは、さっぱりしているけれど濃厚で甘く、大きい果肉がゴロゴロ入っていてマンゴーそのものの美味しさを楽しめます。厳選素材を利用したレアチーズケーキは、クリームチーズにヨーグルト、レモンの酸味も加えて、コクがありながらもさっぱりとしたお味。なめらかな口溶けでしつこくなく、濃厚なマンゴーソースとの相性も抜群! よく冷やしていただきたい、夏にぴったりなひんやりスイーツです♪

色合いも爽やかでパッケージも可愛らしいので、手土産などにもおすすめです。

冷凍されてきたとは思えないような、完熟のとろ~り食感、本物のマンゴーは特別感いっぱいです。マンゴーが三層目にも入っているので、見た目にも食感にも飽きがこない感じです。レアチーズとの味の相性も良く、甘さも丁度良いのでスィーツが苦手な方でもぺろりといけてしまうかも。ちょっと贅沢な食後デザートにも、おもてなしにも、手土産にも、どんなシチュエーションにもぴったりな、上品で可愛い夏のデザートだと思います。(ちゃっぴぃさん)

マンゴーの果肉、チーズケーキ、マンゴー果汁が、可愛いらしい瓶の内に贅沢にも三層に凝縮されていました。蓋をおもむろに開けてスプーンでマンゴーの果肉を口に入れてみると、まさしく南国の王様のマンゴーの甘い味が口いっぱいに広がり、続いてレアチーズケーキは甘さを控えた上品な味わいが最高でした。(mohikannjijiiさん)

暑い夏を爽やかに彩る亀屋良長の「醒ヶ井(マンゴー)」/和菓子女子おすすめの「和(む)お菓子」 vol.3

2018.07.23

「食べて後悔しない」ケーキ!大人のための濃厚レアチーズケーキ

2018.06.22

お取り寄せでしか味わえない発酵スイーツ「酒粕チーズケーキ」

2017.05.31
マンゴーレアチーズケーキ

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。