数量限定!人気の京もつ鍋屋が誇る、極ウマ白味噌スープのもつ鍋セット

亀八京もつ鍋セット

京都先斗町に本店を構える人気の京もつ鍋屋「亀八」の数量限定のお取り寄せセットです。他とは違う美味しさの秘密は、醤油ベースではなく、“京都吟醸白味噌”を使用することで、ゴクゴクと飲み干したくなるような極ウマスープでいただくところ。甘みと旨みのある白味噌のスープは、ダシ本来の味を楽しめ、体の芯から温まるのはもちろん、もつや他の具材との相性も抜群です♪

肝心のもつは、厳選された国産牛のものを使用し、旨みだけが残るように四度の水洗いで臭みをとる徹底ぶり。さらに機械を使わずに全て手作業でカットするなどの丁寧な下処理で、プリプリっとした食感と美味しさをより引き立てています。

シメには、ご飯を入れた雑炊はもちろんですが、セットになっている京都の老舗製麺所の「石臼引き麺」が最高の組み合わせ!タピオカ粉を混ぜ込むことで、どこよりもモチモチとした食感が特徴の麺は、白味噌スープによく合います。旨みが溶け出したスープによく絡めて召し上がれ♪

とにかくスープが美味しいです。開封して煮立たせると部屋中に香り立つスープに、家族全員の食欲が湧き立ちました。野菜をたっぷり食べられて良かったです。そしてメインのモツは、臭みが全くなく、柔らかい上にプリプリ食感でした。見た目もキレイなモツでした。モツはもちろん野菜まで全て食べた鍋の送料込みのこの価格は、納得できるものでした。(のりたまさん)

初めての「白味噌」もつ鍋。 スープの美味しさと、もつのぷりぷりさに大興奮!優しい白味噌の甘くこっくりした味、お出汁の良い香り。そこに鷹の爪のぴりっとしたアクセントが食欲をそそります。もつは脂がしっかりのっていてぷりぷり。一口噛むと、脂の甘さと旨み、染み込んでいたスープのお味が じゅわ~っと口いっぱいに広がります。もつ自体もさることながら、このスープが侮れません。(ちひろさん)

〆は絶品イタリアン。ひと鍋で何度も美味しいイタリアンもつ鍋。

2018.12.18

好みの鍋の種類が見つかる!おすすめ鍋10選

2018.12.02

博多もつ鍋と水炊きが合体!旨みたっぷり&プリプリ食感の「白もつ鍋」

2018.10.21
亀八京もつ鍋セット

ABOUTこの記事をかいた人

モリユリ

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。