夫婦やカップルの記念日に。自宅で「ふぐ三昧」ならこのセット!

とらふぐチリ鍋450g

記念日などに、ご夫婦やカップルで、自宅でのんびりちょっと美味しいものを。そんな時には、このとらふぐチリ鍋セットで、「ふぐ三昧」はいかがでしょう?

まずは、「ふぐといえば」コレ、ふぐチリ鍋(テッチリ)から! 国産とらふぐの切り身とアラ、だし昆布、特製ぽん酢、薬味がセットになっているので、あとは好みの野菜を準備するだけで、簡単にふぐチリ鍋が出来上がります。ふぐはプリっと甘く、臭みもありません。お野菜も、ふぐの旨みが染みこんだスープで美味しくいただけます。

「ふぐ皮」は、コラーゲンたっぷりでコリコリ食感が人気。おつまみにどうぞ。さらに「ふぐヒレ」もついているので、火でかるく炙ってから熱燗や冷酒に入れれば、お店のようなヒレ酒も一緒に楽しめます。そしてお鍋の〆はやっぱり雑炊! とらふぐの美味スープを最後まで堪能できて大満足、おなかも一杯になりますよ。二・三名向けセットで、小家族向けのギフトにもぴったり。

こちらのふぐは届いて箱を開けた瞬間から身がプリプリでボリュームもあり、今まで買ってきたものと明らかに違いました。そしてふぐのお鍋を食べる上でかかせないネギや紅葉おろしの薬味、出汁をとる昆布まで入っており、お野菜だけ用意すれば良いというワーキングマザーにはとっても有り難い一品で、まだ食べてもないのに感動!こんなに美味しいふぐ鍋がおうちで食べれるなんて、、と二度目の感動!(もんさんさん)

上品で深みがあるとても美味しいヒレ酒を味わいながら(贅沢~っ、熱燗でも冷やでもいけます!!)、まずは昆布で出汁をとり、次にアラでしっかりとふぐ出汁をとり・・・。「プリップリ~!!美味しい~!!」とはふはふしながら頂きました!しめは、ふぐの上品な旨味とだしがたっぷりでているところへ、ご飯と卵で雑炊をつくり、最後まで「とらふぐチリ鍋」を堪能させていただきました!(こぐまももさん)

好みの鍋の種類が見つかる!おすすめ鍋10選

2018.12.02

〆の雑炊まで最高!冬鍋の王様「ふぐちり」を自宅で味わう贅沢。

2018.11.24

「ふく」を完璧なおかずに変えてしまったコンフの魅力は無尽蔵!

2018.09.01
とらふぐチリ鍋450g