焼き上げないからクリーミー♪ カラフルなスイートポテト

生スイートポテト 10個入り

絵の具を並べたパレットのような、カラフルなスイートポテトです。味は全部で7種類。プレーン味のほか、カカオを混ぜたコクのある大人味や、黒ゴマきな粉を混ぜた和風味など、どれも個性的です。どの味を食べようか迷ってしまいますよ。

一般的なスイートポテトは焼き上げて仕上げますが、「生スイートポテト」は名前の通り焼き上げていません。そのため、しっとりとしてクリームのように滑らかです。底のパイ生地はサクサクして、噛むたびに良い音がします。

解凍の仕方で食感が変化し、半解凍ではアイス、室温で30分解凍すればクリーミー、レンジ30~40秒温めればホクホクの3パターンを楽しめます。

使われているサツマイモは、徳島県産の鳴門金時や宮古島の紅いもなど、生スイートポテトに合うこだわりの材料。子どもからお年寄りまで好まれる味わいなので、ギフトにもおすすめです。

「生スイートポテト」のクリーミーな食感を味わいたかったのでそのまま冷蔵庫に入れて自然解凍を待ちました。スイートポテトの部分は本当にクリーミーでなめらか。そして濃厚な味わいに仕上がっていて、小さな一つでも十分満足できる味わいです。下のパイ生地は解凍したものと思えないほどサックサク。パイ生地だけを食べてもバターのコクを感じることが出来て美味しいと思いました。(kinakoさん)

小柄なサイズで食べやすく、でもスイートポテトはしっとりとしているから抜群の食べ応え!!焼かずに仕上げたということで、従来のスイートポテトよりもしっとりとなめらかで、まさに新感覚のスイートポテト。下がパイ生地になっているのも初めてで、スイートポテトの甘みとパイ生地の少しの塩気の相性が抜群で、いくらでも食べられる味です!(もなかあずきちゃんさん)

素材の味を引き立てた、お芋と栗の新感覚スイーツ3種セット

2019.01.07

ちょっと意外な組み合わせ!? しっとりなめらか&濃厚な芋チョコスイーツ

2018.11.03

「カラー芋」を使ったカラフルなスイートポテト/スイーツ芸人おすすめのサプライズスイーツ vol.6

2018.09.30
生スイートポテト 10個入り

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。