年間100万個以上を販売! しっとり滑らかな舌触りが人気のミルク饅頭

惣之助の詩 8個入

「惣之助の詩」は、しっとりとした生地でミルク餡を包んだ饅頭。神奈川県川崎市で生まれた作詞家の佐藤惣之助をイメージして作られ、表面に音符マークをあしらっています。川崎市にお店を構える末広庵の代表商品で、年間100万個以上販売されています。

末広庵特製の生地は96時間以上熟成させ、しっとりと口どけの良い食感に仕上がっています。ミルク餡には、隠し味のクーベルチュールホワイトチョコレート入り。ミルクの本来の味わいを引き立て、深みのある風味を楽しめます。しっとりとした生地と、滑らかなミルク餡のハーモニーは絶妙ですよ。夏は冷蔵庫に入れて、ひんやりと冷たい舌触りを楽しむのがショップさんおすすめの食べ方です。

濃くいれた日本茶のほか、コーヒーや紅茶との相性が良く、ほっと一息つきたいときのお供にぴったり。ほかでは味わえない上品さと、こだわりを感じる饅頭です。

思っていたよりも大きめのミルク饅頭ですごくお得感を感じました。一口食べるとふんわりやさしい甘さが口いっぱいに!思っていたよりも餡が甘めでしたが、スッと溶けて後味がさっぱりしていました。外側の生地がモチモチしっとりとしていて、子供も好きそうな食感です。大きめなお饅頭でしたがぺろりと二個食べてしまって満足です(笑)。濃いめのお茶と頂くのがベストだと思います。(ぬまさん)

1つずつ包装されており、開けてみると可愛らしい音符をあしらわれたお饅頭♪製造日が前日だったのでまずは作り立てをパクリ!生地の優しい甘みと、ミルク餡の濃厚なのにさっぱりとしたしつこくない甘みが合わさって上品なお味。食べている時に鼻から抜けるクーベルチュールのホワイトチョコレートの風味は和を邪魔せず、ほんの少し洋菓子を思わせるようなお味。う~ん!もう一つ食べたい!!!(ことみさん)

究極のむっちり感!特別な山芋を使った、なまはげ饅頭「赤まん・青まん」/あんこ菓子のプロが推薦!vol.11

2019.02.01

ミルク餡がぎっしり!徳島で生まれたしっとりスイーツ「マンマローザ」

2019.01.04

これぞ銘菓!和と洋をいいとこどりした生菓子に舌鼓を打つ♪

2018.10.08
惣之助の詩 8個入

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。