米と米麹だけで造る、濃厚な甘味のノンアルコール甘酒

米と米麹だけ砂糖不使用ノンアルコールの甘酒 造り酒屋の甘酒 900ml

造り酒屋の「遠藤酒造場」が手掛ける、米と米麹のみで作られたノンアルコールの甘酒です。薄める必要のないストレートタイプで、手軽に飲むことができますよ。

味わい深い甘酒に仕上げるため、100%国内産酒米を30%削って使用。甘味が濃厚で味わい深く、米と米麹だけで作られているとは思えないほど。また、細かな米粒が残っているので、とろりとした舌触りを楽しめます。甘味がしっかりとしている甘酒なのに、のどごしはスッキリ。飲みやすいので、毎日飲んでも飽きない味わいです。

そのまま飲むのはもちろん、果物や野菜、牛乳や豆乳、ヨーグルトなど、幅広い素材との相性も抜群。ヨーグルトのトッピングや、自家製スムージーの材料にするのもおすすめです。夏は冷たく、冬は温めて飲むなど、温度を変えて1年中楽しめますよ。自宅にストックしておきたくなる1品です。

お味は、自然な優しい甘みで美味しいです。私は、酸味のある甘酒が苦手なのですが、こちらの甘酒は、全く酸味がなく、癖もないので、気に入りました。酒くささも全くなく、甘すぎないので、甘酒が苦手な方でも飲みやすいのではないかと思います。麹から作られているので、アルコール分を含まず、子供さんでも飲めるのもいいですね。(けいちゃんさん)

瓶をよく振り、雰囲気出すためお猪口にそそぎ、一口いただきビックリ。砂糖が入っていないのに甘い!しっかり甘酒の粒々も感じられますが粒自体が大きすぎす細かすぎずのどごしスッキリ、すいすい飲めてしまいます。美味しい!とお猪口からコップへ変更してもう一杯、ついつい飲んでしまいました。夏になってもこの甘酒なら季節を選ばず飲めそうです。(オセロさん)

ノンアルコールが嬉しい! さらりとした喉ごしの甘酒

2019.07.18

米麹の甘酒おすすめ 9選|毎日続けられる人気の“飲む点滴”をご紹介!

2018.09.10

甘酒とヨーグルトのおいしいコラボ♪夏バテや美容におすすめの「甘酒ヨーグルト」

2016.09.13
米と米麹だけ砂糖不使用ノンアルコールの甘酒 造り酒屋の甘酒 900ml