ごろごろ、たっぷり! 果物屋さんの本気が詰まったフルーツゼリー/るぅさんのおすすめお取り寄せ vol.14

選べるフルーツゼリー 並べたところ
るぅさん
特別なものを使わず、アイディアで家族が毎日帰ってきたくなる晩ご飯を作るお料理ブロガー。「るぅのおいしいうちごはん」で晩ご飯ブログを書きつつ、仕事をしつつ、昼寝をすることが趣味で、専門は製菓。著書に「るぅのおいしいうちごはん」「美味しいには理由がある!うちごはんのゆる基本」がある。

今年は梅雨が長かったこともあり、猛暑が予想されていましたが、本っっっ当に暑いですね。太陽がちょっと頑張っちゃった日は、ほんの一瞬外に出ただけで焼き肉の気分を味わうことができ、まさか歩いただけで焼き肉の気分が味わえるとは。

そんな猛暑続きの2020年。暑さのあまり食欲がなくなったり、食事が喉を通らなかったり、何も作りたくない&何もしたくない病に見舞われた方も多くいらっしゃることかと思います。

今日はそんな方も思わず手がのびる秘密兵器を、果物屋さんが作るごろごろフルーツのゼリーをご紹介します。

果物屋さんだからこそできる、ごろごろフレッシュフルーツのゼリー

山口果物さんは、大阪で100年続く老舗の果物店。店頭に並ぶ果物は、果物のプロが選び、市場や産地から直接仕入れた一級品。その一級品を惜しみなく使ったフルーツゼリーは、御礼やお祝い、お中元やお歳暮、お見舞いや御供など、あらゆるシーンでひっぱりだこな商品。

選べるフルーツゼリー 4つ並べたところ

常時販売しているのは「フルーツポンチ」「紅茶とグレープフルーツ」「紅茶とオレンジ」「パイナップル」「メロン」「オレンジ」「キウイ」「グレープフルーツ」の8種類と、季節限定のフレーバーが2種類ほど。2020年8月現在のフレーバーは「すもも」と「桃」。

今回は、「フルーツポンチ」「紅茶とオレンジ」「メロン」「桃」の4種類をお取り寄せしてみました。

一番人気の贅沢フルーツポンチゼリー

一番の人気を誇るフルーツポンチゼリーは、メロン、グレープフルーツ(ルビー)、グレープフルーツ(ホワイト)、オレンジ、りんご、ブルーベリー、キウイ、パイナップルと、8種類ものフルーツが入った贅沢なゼリー。

選べるフルーツゼリー フルーツポンチ

フルーツはいずれも大きめカットで、それぞれのフルーツからしみ出た甘さも愛おしく、どこを食べても美味。人気も納得の美味しさです。

風味豊かな紅茶とオレンジのゼリー

ふんわり香る紅茶にオレンジの風味がマッチした紅茶とオレンジのゼリー。オレンジはほどよい酸味にすっきりした甘さがあり、そのバランスが絶品。私はこのゼリーを食べるたびに思います。「オレンジってこんなに美味しいんだ……!」。

選べるフルーツゼリー オレンジ

絶対的王者感を醸し出すメロンのゼリー

フルーツの王様的存在とも言えるメロンを大ぶりなカットでごろごろ横たわらせたメロンのゼリーは、これぞ贅沢の極み!旨味に溢れたメロンが超絶美味しく、絶対的王者感を醸し出します。なんでこんなに美味しいの……

選べるフルーツゼリー メロン

食べたい方は今すぐGO! 季節限定桃のゼリー

桃のゼリーは、私が毎年楽しみにしているフレーバーのひとつ。ただただ甘い桃がこれ以上ないほどに桃を感じさせ、ぶっちゃけた話、桃より美味しい桃ゼリー。桃のひとつひとつが瑞々しく、他店では絶対に味わえない味!ただ、季節限定がゆえに、もうじき会えなくなってしまうことが寂しくもあります……

選べるフルーツゼリー 桃

美味しいのはフルーツだけじゃない。ゼリーだって超フルーティー!

ゼリーを彩るフルーツは、さすが果物屋さん!と納得の美味しさですが、実はゼリー自体もすっごく美味。

選べるフルーツゼリー ゼリーも美味しい

フルーツを一晩漬け込んで作った自家製シロップに、海藻と植物のブレンド粉を合わせて作っているそうで、ぷるっとした食感はあるのに、とろとろ滑らか。びっくりするほどスッと喉を通り、ゼラチンや寒天のゼリーにはない独特の食感がクセになります。

また、フルーツの甘さがしみ出しているので、砂糖の甘さとはまったく別の美味しさがあり、ゼリー自体もフルーティー! 優しい甘さが後を引きます。

1個300g入りとボリューミーで気前良しなフルーツゼリー。贈り物やおやつにはもちろんのこと、食欲が無い日の朝ご飯にも最高です。

選べるフルーツゼリー 大きさ

スペシャルティコーヒー専門店×人気パティスリーがコラボ!その味と香りに酔いしれる、爽やかコーヒーゼリー/るぅさんのおすすめお取り寄せ vol.13

2020.07.28

不安定な日々を支えてくれた、私のヒーロー菓子/るぅさんのおすすめお取り寄せ vol.12

2020.06.25

まさに“けしからん” 美味しさ! 越前の老舗高級旅館の味が楽しめる「甘海老てんこ盛り」/るぅさんのおすすめお取り寄せ vol.11

2020.05.27
選べるフルーツゼリー 並べたところ

ABOUTこの記事をかいた人

るぅ(お料理ブロガー)

特別なものを使わず、アイディアで家族が毎日帰ってきたくなる晩ご飯を作るお料理ブロガー。「るぅのおいしいうちごはん」で晩ご飯ブログを書きつつ、仕事をしつつ、昼寝をすることが趣味で、専門は製菓。著書に「るぅのおいしいうちごはん」「美味しいには理由がある!うちごはんのゆる基本」がある。