冬に食べたいお取り寄せ♪ 東京・深川のおでん専門店の絶品「ほっこりおでん」

さつまあげにはんぺん、つみれ、がんもどき、大根、じゃがいも、こんにゃく、ゆで卵、すじ…。美味しいだし汁でさまざまな具を煮込んだ「おでん」は、冬に食べるとカラダもココロもしみじみあったまります。でも、実は、具材が多いぶん下ごしらえが大変だったり、ふたり暮らしだと、材料が余ってしまったりという悩みも…。

そんなときにオススメしたいのが、プロの調理人が作った「お取り寄せおでん」。今回の“旬のお取り寄せ”では、取り寄せてでも食べたい、絶品おでんをご紹介します!

昔ながらの石臼を使う、東京深川・おでん専門店「美好」の手づくりおでん

oden2

東京・深川にある小さなおでん専門店「美好」。お取り寄せの達人・村上敦子さんが推薦するこちらのお店では、昔ながらの石臼を使い、ひとつひとつのおでん種を手づくりしています。合成保存料などは一切使わず、作り置きもなし。出来立てを発送してくれるプロのお店です。

▼達人・村上敦子さんの推薦コメントより

届いた商品を開梱すると、ひとつひとつの種がていねいに無駄なく梱包されており、見るからに作りたてとわかるつややかさ。このショップのさつま揚げは毎日その日に販売する分のみの生産だそうです。お汁もついているので簡単に調理することが出来ます。

大根、たまごは別で用意し味がいい感じでしみてきたところで取り寄せた種たちと合流。さつま揚げの食感、表面はふわっとしながらも噛むと弾力があり味もほどよいコクと中の具材とがうまい具合に調和。ウィンナーやチーズ、しゅうまい巻きなどは特に子供たちに、 ぎんなん、げそ、ぎょうざ巻きは大人に大人気でした。商品は全品保存料、着色料無添加というのも嬉しいですね。

さつま揚げだけで20種類以上! なかでもおすすめの「銀杏巻」をぜひ♪

oden1

こちらの「美好」のおでんの特徴は、こだわりの「さつま揚げ」!野菜揚げ、チーズ巻き、いか巻き、もち巻き、げそ巻き、ぎょうざ巻き…注文画面から選んでいくだけで「あ~、どれにしよう♪♪」と迷いながらわくわくしてくる品揃えは圧巻です! なかでも、秋口~春先限定の「銀杏巻き」は、もっちり・ほっこりの味わいがたまらない一品ですよ!

おとりよせネットで、この「美好」の手づくりおでんを実食審査した審査員さんからも、この「さつま揚げ」にこんな感動の審査コメントを寄せています。

▼実食審査員・たくこうままさんのコメントより

まずびっくりしたのがさつま揚げの種類の多さです。おでん屋さんでも見かけたことがないものまであって夕食の席で出したらみんなから歓声が上がりました。食べたら生地がもっちりしていて噛んだら味が染み出してきてとってもおいしかったです。野菜のさつま揚げは野菜が噛んだ時にきちんと存在がわかって感激!ごぼうなんかシャリシャリしていて新鮮な材料ならではの食感でした。使用されている油が良いんでしょうね油抜きなしで炊いても油がギトギトしませんでした。あと大きさがちょうどいいんです。大きすぎず小さすぎずでいろんな種類を楽しめます。一度試してみる価値ありですよ!!

家族でほっこり味わうのはもちろん、大人数での宴会にもぴったり♪ 冬の贅沢おでん、ぜひお取り寄せしてみてはいかがですか?