マイスター直伝! じっくり熱したこがしバターが香る、ふんわりバターケーキ

こがしバターケーキ 6個入[専用箱]

オーストラリア人マイスター直伝の製法で作られたこがしバター入りの「こがしバターケーキ」は、大阪で愛されている創業明治25年のお菓子店「むか新」の焼菓子です。キツネ色にきれいに焼かれた焼菓子は、見た目からも美味しさが伝わってきます。

北海道産バターをじっくりと熱したこがしバターは、香りとコクが凝縮。こがしバターを加えた生地はふっくらとやわらかで、豊かな香りと深みのある味わいに仕上がっています。レモン果汁が隠し味に入っており、後味は爽やかです。

そのまま食べるほかに、個包装から取り出して電子レンジやオーブントースターで温めると、さらにふわふわとした食感とバターの香りを堪能できます。子どもからお年寄りまで好まれる素朴な味わいで、ついつい食べ過ぎてしまうと評判。ふっくらと焼き上げられた素朴な焼菓子は、ティータイムのお供にぴったりです。

割ってみると、きめ細かな生地で、触感はパサパサし過ぎず、ふんわりお上品なお味です。甘さもちょうど良く、少しさくっとした外側の生地と中のバター風味のケーキのバランスが絶妙でとってもおいしいです^^大胆に丸かじりすると、おいしさがわかるお菓子で、ザクッと快い歯応えとともに、こがしバターの香りを一気に吸い込むと、生地が主体のプレーンなケーキが、表情豊かにきらめきはじめる一品です。(BESANEEさん)

箱を開けた裏側に温めて食べるとさらに美味しい、と書いてあったので、今回は電子レンジで20秒ほどチンして温めてからいただきました!!ラップをかけて温めるのですが、ラップをはずした瞬間のあのバターの香りがもうたまりません!!!ふわ~っと芳醇な香りが部屋いっぱいに広がります♪さらにこのケーキにホイップした生クリームをかけて食べるともうたまりません!(のらりひょんさん)

珍しい&可愛い缶入り!贈りたくなるフルーツケーキ/スイーツのプロのおすすめの焼菓子vol.3

2019.02.18

くるみ・いちじく好き必見! 卵白たっぷりのふわふわリッチケーキ♪

2019.01.29

醗酵バターのおいしさが豊かに広がる、しっとりとしたふわふわケーキ

2018.11.18
こがしバターケーキ 6個入[専用箱]

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。